最近またまたハマっている
オートミールお好み焼きにっこり

小麦粉のお好み焼きは罪悪感がありますが
オートミールで作るとなぜかない 笑

栄養価も高いし美味しいし簡単なので
食べたくなったらすぐ作ります

今回はバージョンアップのお好み焼きです

農薬不使用米を精米したので
その時に出た米ぬかも入れましたニコニコ


精米した時に出た米ぬかを5分炒りました






今日はオートミール40g
キャベツ100g
卵LL1個
水110ml
炒りぬか 大さじ1杯

お好みで粉末出汁を入れるのもありです

オートミールをまず水を混ぜ5分ほど置く
千切りキャベツを入れ卵を入れ混ぜて焼く

両面蓋なしで焼けるのですごく楽です

今までは蓋ありだったので最高だわ

包丁でキャベツを切らず

スライサーで千切りにするのが大事です



千切りのスライサーだとまな板も包丁も不要

だからすぐ作れますニコニコ


本当にね、これ好きだわ

炒り糠を入れても全く味もわかりませんし


超おすすめです