ちょっと気になっていた

を購入しましたにっこり


美味しいと信じて飛び出すハート





箱が黒で金文字でちょっと派手で

完全にパケ買いと言うか


文字はわかりにくいけれど金色なの



夫が出張で沢山の桃、梨、ブドウを

買ってきてくれましたが桃がまだ少しかたく

もう少し寝かさないといけないので

こちらの桃をその間に食べよう、と

買うことになりました


前から気になっていた桃です





このわたしがスーパーで買った桃は

1玉1000円ほど

税込で4玉で4000円ちょっとしました


ケーキを本当は買いたかったけれど

娘がダイエット中だから我慢して桃に


↑毎年桃は1人1日2、3個丸1ヶ月

毎日食べても全く太らないので


今年はダイエットなので

一応例年より控えますが



山梨県の桃は人生お初です

和歌山と岡山の桃がスーパーでは多いです




とりあえず早速今冷蔵庫で冷やしています

お昼に食べます🕛にっこり



箱を開けたら桃の甘い香りがしたので

多分美味しいと思います


昨日は夫購入の岡山の白桃を食べました


それはまだかたかったけれどめちゃくちゃ甘い

もう少し柔らかくなったら甘すぎるかも


というほどすでに甘くて美味しかったです



桃って岡山の桃もこの山梨の桃も

食べる2、3時間前に冷蔵庫に入れる

と冊子に買いてあるのですが

今までもっと長時間冷やしていました



わたし、知らなかったです

いつもなぜか家事とか一切しない夫が

フルーツだけは皮むきをしてくれるので

桃は特に任してきたもので 笑


ひとつ、学びましたにっこり



桃は大好きです🍑

夏の楽しみ、存分に味わいたいと思います






イベントバナー