今週、木金曜日は

娘はリモートで最高ニコニコ


ゆっくり寝られます





そして、前回からすぐリピの


鶏しゃぶ



便利すぎてリピしていますニコニコ



ダイエット中の娘がいつでも食べられるよう

常備することにしました





色んなおかずや具材にも使えて

スープもできるし👨‍🍳🥘


作り置きの一品に


冷蔵庫で冷やしておくといつでも

いろんな料理に入れられます

サラダにのせるとごちそうサラダになり

タンパク質も手軽にとれます


食べる時にこれ単体でも

オリーブオイル、BPをかけて食べると

もうおつまみになるわよニコニコ





今日も簡単にしゃぶしゃぶしました


茹でたら冷まして完成


セラミックの体にやさしいテンションも上がる

こちらのお鍋はもう10年はリピしています


汚れがサッとすぐに落ちて使い心地最高です


よく白いフライパンでも

セラミックでないものがあるので注意です



保温効果も高いのですぐに冷めないし

遠赤外線効果でふっくら美味しく調理できます





お皿になるシリーズもめちゃくちゃおすすめ‼️




先日たまたま購入したスーパーの鶏肉

冷凍していたので解凍していました


イオンで購入できる

純輝鶏


抗生物質とか与えられていない鶏肉で

薄くスライスしてあるものを購入しました





こちらはむね肉で100g178円+税



ネットで買いだめする時はこちらをリピ

こちらの鶏肉も抗生物質が与えられず安心


とてもお安くて臭みなく冷蔵で届くので

小分けがしやすいので何年もリピしています








鶏肉を湯掻いて昆布を入れたら

もうスープができちゃいますニコニコ飛び出すハート

お鍋の保温効果が高いので

もも肉の方は少量だったので余熱でいけます



今回は鶏のもも肉とむね肉を




お昼はこんなご飯が美味しかったです


うちの夫は卵好きで

何が食べたい?と聞くと


卵焼き


とよく言われます 笑


とりたての畑の野菜でサラダ🥗

水茄子、ズッキーニ、トマト、きゅうり

パプリカ、ピーマンプチトマト


これに先ほどの鶏肉をトッピングしたら

タンパク質がしっかりとれるサラダに🥗


これがね、美味しくて全く飽きない


鶏肉はガラス容器に入れて保存

我が家は2日おきぐらいに作っています


アレンジでたたききゅうりと鶏むね肉で

無限鶏きゅうり🥒なんかもできます


ごま油をきあせたら食欲が出ますにっこり



夏野菜と鶏肉、とても相性が良いです



にんじん、ピーマンで

お酢が入った和え物にしたり


鶏肉には砂糖、塩を小さじ1杯ほど揉み込んで

少し置いてからゆがくと柔らかく仕上がります


わたしはブラックペッパー、醤油、梅酢

ニンニク、味噌なんかも混ぜたりアレンジします


すりおろしニンニクと醤油は特におすすめ

いたみにくいように梅酢も良いですニコニコ




これほど簡単で楽チンで

アレンジもできる作りおきは他にはない


↑わたしの中でだけど 笑



それぐらいおすすめで

夫も娘もめちゃくちゃ喜んでくれ

豚しゃぶは今後はあまりしないだろうな


やはり鶏肉、ヘルシーだし最高

脂身がないから最強



冷製パスタにトッピングもいいなぁ。。。