今日の娘の会社弁当

おはようございますニコニコ


この所、大掃除というか断捨離をしていて
出かけずに掃除にはまっています

先週からそれをゆるくしているから
ちょいと疲れてお弁当は作りたくないわたし煽り


でも、娘は社員食堂に今は全く行く気なしのよう

なのでいつもの手抜き弁当です

↑一応わたし、睡眠時間が1時間半とかで
起きて作ってますのでね、手抜きでも許してよね
って感じです



本当にシンプルで手抜きだけど 

笑笑



いつものそぼろ弁当

娘の1番好きなあっさりむね肉です

卵はわざわざ石川県まで買いに行ったもの 笑


あとは酢キャベツとキャロットラペ


娘が最近

キャロットラペさえあればそれだけでいい


なんて言い出すほどキャロットラペ教に入信


笑笑




米粒が卵の方についてますが

ちゃんと蓋を閉める前にとりましたよ〜



今日の鶏そぼろは

自家製コチュジャンand発酵タレのみで味付け

そして、ちょっと唐辛子をいつもより多めで

かなりピリ辛にしておきました


たまに刺激、与えましょう

月曜日なんでね!


卵も大きめが食べやすく

食べ応えがあるので大きめそぼろです



キャロットラペand酢キャベツ



最近、この組み合わせが飽きずに美味しいです




辛いの、喜ぶので今日は楽しみみたいです


いつもは辛さひかえめだけど今日は辛いぞ〜にっこり


って娘に言っておきました


笑笑



昨晩は断捨離後、娘とウォーキングとジムへ

夜11時から行きました


ウォーキング中は蒸し暑かった〜


最近蒸し暑いからそれで疲れてしまってます

湿度の高さ、なんとかならんかな

と真剣に考える毎日です


調理中のキッチンも湿度は上がるだろうし





夏バテしないようにせねばですねにっこり

読んでくださった方々もお気をつけください




イベントバナー