こんにちはニコニコ

今日も良い天気ですね☀️☀️☀️

昨日も雨のはずが降りませんでした
洗濯日和ってやつですねにっこり



昨晩は牛スジが食べたくて
1kg使って赤ワインシチューにしました🍷

赤ワインが飲みきれず残っていて
それを使い切れてスッキリです昇天


シチューは皆おかわりしました

結果、鍋いっぱいのシチューはなくなりました


畑でとれたおくら、万願寺とうがらし、ピーマン

きゅうりをごま油と塩と醤油などで味付け


ルウなしで作りましたが

とても美味しくできました


赤ワインさえあれば🍷美味しくできます




畑でとれた野菜、グリーン軍団 笑


生ハムと生クリームのポテサラ


酢キャベツ キャロットラペ


牛すじの赤ワインシチュー


そしてこの後にマンゴーを



ベーグル、ブラータチーズも食べたいなと

そしてまた赤ワインシチューも食べたのです



これがめちゃくちゃ美味しすぎて

もう外のレストランでは頼みたくない

おうちでこれを食べる方がいい‼️美味しすぎる

と家族全員一致して買っているブラータチーズです


お安いのにとってもクリーミーでたまらんっ昇天

最後の晩餐にリクエストしたいほど






このセット、激安ですよね
酒呑みでないのに
口コミ良くて買ってしまった 
笑笑

さらには。。。

夏みかん系2種もたんまり食べましたニコニコ

毎日大玉を3、4玉むいて食べています

↑夏限定ですが





マンゴーだけのはずが色々増えて

なかなかよく食べた日でした


牛スジが食べたかったので

たんまり食べることができて嬉しいです


笑笑


このマンゴーならばわたしは食べます

他のマンゴーはほぼ食べないです


元々マンゴーは苦手な部類です

ただ甘いものが好きではなくて


こちらは上品なフルーティーさで好き❤️



初めてマンゴーで美しいなぁと思えました


大きなマンゴーで食べ応えありました❕







あっ、いいマンゴーだわと

見た目も食べてからも思えます


とってもジューシーで香りも良く

とにかく高級感がありとても美味しかったです


生ハムとも合うやつです

メロンをこえたな、これは



わたし、マンゴーは

元々そこまで好きではないのですが

このマンゴーは好き、と言えます🥭


お昼は娘と2人なので

娘のリクエストで


冷麺アンド発酵ジュース砂糖なし


いつもならばサニーレタスかレタスを

のせるのですが夜に食べるのできゅうりだけで




畑でとれた野菜で

今またお掃除モードなので簡単に

卵は大きな炒り卵にするととても美味しいですよん



昨日は6畳のウォーキンクローゼットを

また捨てるものを探してゴミ袋2袋分出しました

夜11時から夜中2時までしましたよん


拭き掃除や配置をかえたり、整頓したり捨てたり

あとスーツにスチームアイロンをかけたり



頻繁に掃除と捨てることはしていますが

よく買い物をするので🛍️物が増えます


実は多い時はAmazon、ヤフー、楽天で

毎日買い物していますから煽り


だからお皿を1ヶ月で

100枚買ってしまったりするわけです


今日もさらに家中の捨てるものを

気合を入れて探そうと思います


もうそろそろ水着とか着ないし捨てようかな


とか思っています


家の物、3分の1断捨離したいと思います‼️




イベントバナー