今日は珍しく
朝ごはんを食べました🍚

あまりあえて食べぬようにしています
食べたい時だけ食べる感じです


シマホッケの焼いたもの

炊き込みご飯

ナス、キャベツ、お揚げの豚汁

キャロットラペ


シマホッケ、とにかく好きだ〜

真ホッケではなくて

シマホッケの方がとにかく美味しいです



炊き込みご飯は飽きない美味しさ

最近頻度高しで作っています


お味噌汁は変わり種にナスなんぞ入れてみたり


白ごまを今日はかけない日でした

朝で雑な盛り方なのですが 笑


キャロットラペ、今朝でなくなりましたついに



人参大きめを前回は15本キャロットラペにし

今回は7本で🥕


去年末から姪っ子がキャロットラペに

ハマってくれて異常に食べてくれ


今年は娘がハマってくれましたにっこり

だからまた食べたいと


人参は10kg箱買いしたのでつくりまーすニコニコ


人参は生だと食べ過ぎ注意なのでほどほどに


人参を千切りし終わり




スライサーを買いかえて最近使っています



すごく早く細く千切りにできるのに

ふわふわで芝生のような仕上がりなんです


お刺身のツマが家でできたらいいなぁと

購入したのですが、ラペにフル活用です


太めの千切りができるものと入っていましたが

断然細いと滑らかな食感がクセになりますし

調味料も少なくてすみます

細い方、凄くおすすめです


軽く水で人参を流し終わった後のスライサーですが


最初、人参を塩で軽くもんで馴染ませて


わたしはお酢、ごま油とオリーブオイル

自家栽培ニンニクすりおろし、ブラックペッパー

で最後味を整えます 砂糖なしです


あとは少し圧縮させて味を馴染ませて完成

今後、ラペや酢キャベツ、作りおきサラダ用に



これら、買います‼️めちゃくちゃ便利だなと

ラップで蓋をするのが面倒でしたがこれで楽チン




これは密林が格安だった


ロックできるのも差し入れする時に最高ね‼️




ラペがそこまで好きではなかったのですが

お酢や道具をかえてすごく好きになりましたニコニコ



お肌がふっくらしてきた気がします

気のせいなのだろうか?


娘も最近肌の調子がすこぶる良い

と言いますがこのお陰なのか?


だったら嬉しいなぁ




ほぼ食事の時は欠かさず食べるほどで


出来立てを今夜もやっぱり食べようと

やはり思えました



ニンニク入りがおすすめですニコニコ

飽きないのも不思議です


夫と娘は今日は家でお仕事

全く終わる気配がないです


娘は新入社員の面倒で会社にいる時は

自分の仕事ができず残業ばかり

在宅がとても捗るそうです


夫は自分の事務所に行く予定が

なんか家でずっと雨のせいか仕事をしています


今日は忙しくて夜ごはんは

食べる暇がないかも、と言っていましたが


おにぎりにする?と言うと

とても喜んでいました


うちの夫、おにぎり大好きなのでね


みんなリビングで仕事しているから

わたしがガサガサしにくいです 


お風呂入ってこようかな、なんて思います

笑笑



みんながいると嬉しいようで

静かにしなきゃいけないから寝落ち二回しました


ダメだこりゃ



今回のお買い物マラソンは

これ、狙っています


ヨーグルトメーカーは持っていますが

時に大容量のものが欲しくて‼️

こちらは2リットルもあるんです


チーズも作れるし

その道具も一通り付いているので

持っているヨーグルトメーカーに

部品を買い足すより安いかも、大きしいいいなと


こちら、低温調理もできますが

やはり、2リットルは作りやすいでしょうし

酵素ドリンクなどを仕込むならば

やはりこのサイズ、合ってもいいなぁと



そして、お買い物マラソン前に

お得な601円以上に使える600円クーポンを使い

歯磨き粉買いだめましたニコニコ