1人ごはんなランチ

超簡単、すぐできて満足な一品です

それはとんぺい焼き風です



材料は、もやしと卵だけ🥚


キャベツではなくもやしなのが

よく噛めて食べ応えありでおすすめですニコニコ


包丁もまな板もいらないので超時短料理です


お好みで豚肉やチーズを入れるのもアリです


わたしはコストコのハイローラーを

これの前につまみ食いをしたので肉なし


ダイエット中の強い味方ですにっこり




卵は安全なものを

純国産鶏の卵を片道5時間かけて買いに行き

もやしはオーガニックもやしです


料理の手間より買い物が時間かかってます

笑笑笑


ドライブがてらなので苦痛ではないです



ダイエットは我慢すると挫折するので

少しのマヨやソースもOKスタイルです


お酒を飲む時もお菓子を食べるより

こういうものの方が満足感があるなと


お酒もちょこちょこ飲んで

お米もおかずも普通に食べて

娘は1ヶ月ちょっとで4kgも落ちました


朝も食べたければ食べる

昼夜も普通におかず、お米も食べています


極端に減らさず少し食べる量を減らすだけです


わたしはランチには作り置きの

酢キャベツ、キャロットラペ、生ハムポテサラ

とお冷やご飯の炊き込みご飯を食べました


酢キャベツもキャロットラペもおすすめです

キャロットラペはニンニクを入れると飽きません



この時期、お冷やご飯が美味しいです

お櫃に入れて冷蔵庫で冷やしたものが好きです


そうそう、お米はわざと

サッパリ系のお米にしています


モチモチしたお米は太りやすいので

外食以外は食べないようにしています

玄米も今はお休み中

追い込みたい時に使います


体は冷やしすぎず

飲み物は氷を入れず常温かホットです


お風呂にもゆるりと浸かっています




うちの娘、10月に先輩の結婚式だから

それでダイエットに取り組み中です



わたしも中年だし便乗中です


でも、食べたい時はガッツリ食べます


笑笑


ダイエットは基本ゆるりとして

週3回はガッツリ食べます





ながらでこちらを簡単なので取り入れて

むくみは消えるし美容に最適

太ももとかすぐリンパを流せますから

1日坊主のわたしができている

30秒でもやれば結果がちゃんと出ます


そして腹筋もゆるりと強化中

20回だけしています


ジムに行けない日はこの腹筋ローラーを


そうすると罪悪感がなくなります 笑