今日は娘は通常仕事




最近、蒸し暑いのでサラダ弁当です🥗
これ系も娘はとても喜んでくれます


サラダと炊き込みご飯



炊き込みご飯ある?と聞かれるほど

炊き込みご飯が我が家では人気なので

多めに最近は炊いています


炊き込みご飯は冷たくてもかたくならず

すごく美味しいので最近冷えたまま食べるほど


炊飯器をかえたのとお櫃に入れるのが最強です


お初は木製か陶器のものがおすすめで

ちなみに我が家には両方あり今は陶器製使用中



これからの時期、お弁当もいたみやすいから

今日は保冷剤3個入れましたにっこり


↑ポテサラも生クリーム入りだし

サラダチキンも炊き込みご飯もあるとね


でも、会社まで夫に娘は送ってもらい

15分で到着するのと会社の部署には

冷蔵庫もあるので安心なのですが


炊き込みご飯もいたみやすいと聞きます

特にきのこ、気をつけないとダメだそう


お弁当は炊けた時から別枠で

すぐに冷ましたり気をつけて別保存しています



あと全然関係ないですが、プチトマトの

へたも食中毒に気をつけなければならないそう

へたをとって入れるのが良いそうですにっこり





サラダチキン

これ、娘が大好きなんです


多分、これを食べていたら

ダイエットしてるな、と実感もできるからかな

昨日のブログのように

炊飯器ちゃんに作ってもらいました



サラダ🥗


寝る前に作った生クリーム入りポテサラ

酢キャベツ、キャロットラペ

親戚のおじさんが栽培したトマトはとても甘い🍅


我が家のトマトももう少しで収穫です



フルーツキャロットなる人参を使っています

これが更に甘くて美味しいです


何も言わなくても娘が気付いたほどです


わかるんだなぁ、と驚き





今日も夫に会社の正門付近まで送ってもらう娘


このお陰でこのお弁当、持っていけますにっこり