珍しくひとり呑み昇天です

娘はダイエットのため早めの就寝

起こしてでも一緒に楽しみたかったけれど
それだけは大人として我慢しましたにっこり


冷蔵庫にあるものをおつまみに
昨日、一昨日は娘と2夜連続軽く呑みました
その時はブラータチーズと生ハムを食べました

お酒はわたしはいつもほぼハイボールです



そしてそして

密かに数ヶ月前に食べたかったポテサラ

あまりわたし、美味しく作れないから
ずっとスルーしておりましたが

これなら美味しくできる‼️
と思えるアイテムを思いついたので作りました







ちょっと寒い感じのフィルターですね


笑笑


美味しそうに見えません




今日はとことん、パナソニックの

炊飯器を使おうじゃないか‼️となりました


わたしはキッチン家電はバカほど持っています

普通の鍋の圧力鍋も5つほどあるし

電気圧力鍋も5つ持っています


炊飯器も2台あって壊れてもいないけれど

先日、パナソニックの炊飯器を購入しました


笑笑


今日はこればかり実験で使っています

炊飯以外で使うのは初めての日です


タワシで洗ったジャガイモちゃんを入れる


無水でまだじゃがいもを蒸すのはお初ですが

20分でしてみました


はい、柔らかくなっておりほっとしました



ポテサラ作りへ

卵をゆで卵にするのを忘れ
面倒なのでもうやめました

笑笑

お初なスモークタンを炒めたものを入れました


おつまみに買っていたものにっこり

いつもだと色々入れますが

きゅうりとスモークタンだけにしました


そして思いついたアイテム、登場です



なにかわかりますか?

美味しくするアイテムで閃いたのが


純な生クリームですニコニコニコニコニコニコ


これ、大当たりでした🎯

牛乳とはやはり違いますね


動物性はあまりとらないようにしていますが

たまにはとる、という感じでいきました

オーガニックブラックペッパーを

たーっぷりいれました


そして混ぜて完成よだれ



マヨネーズ、塩、胡椒、お酢、生クリーム

きゅうり、スモークタンを炒めたもの


だけで作りましたが良い感じ


とても美味しいです


お店っぽくするならあえてきゅうりもやめて

シンプルにするのがそれっぽいかな


卵なしでも美味しいです‼️



生クリーム、おすすめです



ほろ酔いでキッチン、第2回目

片付けて来ますね〜昇天





ではまたぁ〜にっこりニコニコ昇天







ブラータチーズはこれにハマってるの

めーちゃくちゃ美味しい。。。

毎日食べたいほど


うまうまうまうますぎですよんニコニコニコニコ