今日は娘はリモートの日

娘と2人ランチランチですニコニコ

娘は絶賛頑張らないダイエット中❕

あっ、でも食べたい時は食べます
笑笑

2夜連続ブラータチーズを食べてしまった
美味しすぎてハマりすぎなのです





今日のランチは



夫がいたらこんなランチは成立しません


今日は鶏ハムを炊飯器で作りましたニコニコ


最近、キッチンにいると

熱中症に気をつけないと‼️


と思える季節になってきました


夏は煮込みなどは家電にとても頼ります


電磁波が〜とか神経質になるよりマシ



韓国風クッパとチキンのサラダ🥗


サラダには

酢キャベツ、キャロットラペ、大根と人参の酢の物

とどんだけ酢の物好きやねーん‼️という

酢の物のオンパレードであります


薄味にしているので良い感じに食べられます



サラダチキン、最高よ

もう出来立てからして、柔らかいニコニコ



お冷やご飯、使い切りました‼️

1人115gご飯は食べました


冷やご飯の使い切った時の快感が半端ないです

笑笑



娘がおじやとか雑炊好きなんですけど

それで娘の好きな韓国風で作ってみました

小松菜とかワカメとかキャベツとか卵とか

色々入ったスープベースです


コチュジャン、先日手作りしたので



唐辛子も増量しつつ、コチュジャンも入れました

ブラックペッパーも1kg購入したので入れました



サラダチキンは先日購入した炊飯器に

ビニール袋なしで入れれば低温調理してくれるの


ビニール袋に入れて調理は好きではないから

楽チンでこれ、嬉しいわ〜にっこり


サラダチキンは6番なのでそれを指定して

スイッチオンのみ


低温調理を90分で完成までしてくれます


残り時間も出ます


出来上がり

少し出たチキンエキスはスープに使います🥣




切るとこんな感じ

まだ熱いですが冷めた途端に柔らかに




自家製ドレッシングでいただきました



次回は豚肉でハムを作りたいです‼️

これも調味料まぶしてすぐスイッチオンです‼️


ハムとかベーコン作りって

何日もお肉を冷蔵庫で寝かせないといけませんが

その必要なしですからこれまた最強よね


無添加ハムが作れちゃいます昇天



こういうの、私の炊飯器でできちゃいます

しかも2万円台ととてもお安いのにパナソニック



炊飯器1台で自動調理してくれるんだもの

場所も取らず最高です


洗い物も少なくてすむんですよね、これ

中蓋1枚だけで変な他の細々した部品なし‼️


あとは内釜だから合計洗い物は2つ


凄く買って良かったなぁと思いました




スクショ画面そのままですみません

今夜はラタトゥーユもこの炊飯器に

作ってもらうことにしますニコニコ



圧力IH炊飯器、グッドデザイン賞受賞

コンパクトなのに5合炊き、自動調理付き

液晶画面も大きくとても見やすい


すっごくお得な炊飯器です昇天






このお値段でこのハイスペックなもの

スタイリッシュなものは他ではないです


パナソニックですもの


似たような安いものもありますが

すぐ壊れるメーカーってありますから

わたしはそういうメーカーのものは買いません



マラソン中はクーポンも出てポイントも高いです


イベントバナー