娘のお弁当の仕込みをしました

昨日はコストコに行ってきましたよにっこり


いつものお寿司やハイローラーも買いましたが
キャベツも2玉300円台でした

お初では胡麻油の大ボトルも買ってきました

これこれ ↓↓


ジャンボサイズなので

いつもスルーしてきましたが、なんか購入



コストコに出かける前に暇だったので

お弁当の仕込みをしました



最近ダイエットな娘

食べる量を減らして良い感じに浮腫まないし

食欲もコントロールできています


こんなの初めて〜↑


じゃがいもを10kg購入したので


早速、第一品目は

肉じゃがにしてみました


ごぼうもあったし入れてみたり




時間があったのでお鍋でコトコト無水調理



時間がある時は

楽ばかりせずちゃんとお鍋で煮ます


楽ばかり覚えると怠けることしかしないので


笑笑


時には自分を厳しく凝視




最近、農薬不使用の自然な

GI値の低い黒いお砂糖を使っています




出来上がりはこんな感じ





大根と人参の酢の物もちょいとアレンジ


黒酢を使いましたニコニコ

だから黒いけど


ちょいと洋風な感じにしました


オリーブオイル、黒酢、塩

ブラックペッパー、黒糖で作りました




そして自家製沢庵も仕込みました



ジップロックで2日でできます

簡単な沢庵なのですが

手間なくめちゃくちゃ美味しい



これがあるとみんな喜ぶので仕込みました

大根も干すのは好きではないのでそのまんまで





なんとなんと凝視

娘がピリ辛なチキンを作りました


これがかなり美味しいからびっくり昇天




明日もヘルシー弁当でいきましょう🍱



そうそう、チキンがついになくなったので

とってもお買い得すぎたので購入しました


抗生物質無投な希少なチキンなのに

お得な日で超お買い得なんです


この価格は過去一お得だと個人的に思いました


なぜなら8kgで5999円で送料込み‼️

冷凍で届かず、冷蔵で届いて小分け可能🉑

もも肉、手羽元、むね肉、ささみの4種類




8kgですよ、しかも4種類は嬉しすぎる


よくあるスーパーの安い鶏肉より

安全で大事に育てられた鶏肉です


LINE追加で500円引きだそうな


わたしは何年もリピートしています


口コミもとても良いので超おすすめです


ダイエット、体のために

鶏肉を1番食べている我が家の必需品です


いつもだとむね肉4kgとかもも肉4kgとか

そんな売り方のお店なのですが今回最高です


2kg、4部位ですからね


普段はむね肉4kgで4000円ほどするのに


4部位の鶏肉たち、8kgで5999円は凄い驚きニコニコ



わたしは2セット買いです