おはようございますニコニコ


昨日もお弁当はありましたが
今日も一応ありました


最近社員食堂ブームだった娘ですが
今日は後輩と夜ごはんらしく
ランチはひかえめにお弁当にしたいと

それでリクエストにこたえたら

そぼろ丼が良いそうな‼️

笑笑


本当に好きなのね、そぼろ丼

特に筋トレを始めてパーソナルに行ってから
鶏肉好きになった娘です




娘の会社は毎年120人ほど新入社員が
入ってくるようですが
娘の部署には娘が入社してから誰も入ってこず
やっと後輩が今年入ってきたのでした

即戦力になる中途採用の人は
入ってきていましたが

とても忙しい部署なので
新入社員を入れてられないらしい
育てる時間が大変らしく


今、娘が後輩のサポーターをしていて

自分の仕事が全くできず大変らしいですが


だから残業も夜10時までしています

それ以降はしてはいけないので帰りますが



今日のそぼろは

無投薬鶏のむね肉を挽き肉にして

自家製の発酵焼肉だれで味付けしたものです

辛いのが娘は食べたいらしく唐辛子も入れました



ピーマンの蒸し焼きと

かぼちゃの煮物

自家製沢庵


何も考えず作れる簡単なお弁当です









卵は国産もみじ鶏のLLサイズの卵🥚

わざわざ他府県に買いに行ってきました


昨日娘はお弁当箱を持ち帰るのを忘れ

他にもお弁当箱はありますが

今日は後輩とご飯なので使い捨て容器にしました


曲げわっぱ2つ持って帰るの、嵩高いから




そして昨日のこれ、見ました


手作り発酵飲料です


発酵、昨日かなりしていましたが

さらにさせていますニコニコ


朝夜と少しずつ飲みます






昨晩は楽天半額セール、最後まで参戦しました




コーヒーからココアパウダーに

これからちょこちょこ移行しようかなと

オーガニックのココアパウダーを購入ニコニコ


1kgでオーガニックでこのお値段は安心


血流改善とかいろんな病気も防ぐのと

カフェインはコーヒーの6分の1だそうで

色々とコーヒーより個人的には良いなぁと




あとはいつも使っているお醤油とか

調味料や洗剤、をリピ購入したのでした



意外とあまり参戦する時間がなく

そこまで購入せずでした

先日13ショップで購入したばかりだし


Amazonで週4回はなにか買っているので

一応事足りているらしい




Amazonでこんな物、今更買いました


ステンレスのこういう系は3つ

家にあるのですが四角いものばかり


たまたま丸い形を見つけて

これ、なんか良いかも、と購入

早速昨晩から使用していますが

角がないから他のものとあたっても

なんかやさしくて危なくないです

部屋干し用に特に危なくなくておすすめだ


結構軽量なので部屋干し用にしました

我が家はウールの靴下とか夫がはくので

洗濯乾燥機で乾かすと縮むので干しています


断然四角のものより使いやすいです

買って良かったにっこり





今日は珍しく朝からご飯を食べました🍚

免許更新の準備とかせねばなーと


でも眠いや無気力



発酵がはじまって2日目👀

発酵飲料を作っていて娘に飲ませました





これからまた歯磨きして少し寝るか?


悩むなぁ〜


眠い💤🥱