今日は金曜日昇天

今週はずっと社員食堂に行ってくれた娘


娘の会社の社員食堂は
三階までガラス張りで明るく、吹き抜けて広い


高級ホテルよりも凄いんだもの、しかも新築
お庭には池も芝生もありますし
社員食堂には恵まれている方だと思います

3棟も社員食堂専用の建物が敷地内にあり
メインの所に行っているそうな〜




そんな娘は
今夜は先輩と飲み会らしく
お弁当を持って行ってくれました

どうしても社員食堂は
量や内容もボリューミーなので今日は
ひかえめな量にしてお弁当を持って行くことに

メニュー豊富でもやはり飽きる時は
飽きるそうでこんなお弁当でも喜んでくれます


2日に分けて煮込んだミートソース🍝
寝かせてまた煮込むと旨みが凄くなるの

これをお弁当に持って行きたいそうで
ミートソースの時は必ず持って行きたがります



このミートソース、ヘルシーに作ってあります

お肉よりお野菜の方が多く
畑でとれた香味野菜もたっぷり入ってます


冷蔵庫で冷やしてから

この後、少し固まっていた脂を取り除きました


調味料はかなりひかえてあります

じっくり煮込むことでコクが出るから

調味料もいつもの半分にしました



ミートソース🍝



スパゲティーもいつもの有機全粒粉


これは太りにくいしお腹のお掃除にもなるそう

もうずっと普通のスパゲティーは

家では食べず基本これです


色的にちょっと茶色くパサつきますが

圧力鍋で茹でればモチモチになりおすすめです



昨日作ったヴィーガン粉チーズも

端っこに忍ばせました

ドレッシングもサラダの端っこに🥗



おからも入れておきました

腹持ちアップなのでおすすめです


保冷剤、おからもあるので4個入れました

笑 過剰に



最近、ちょっとダイエットはじめな娘


全体的に食べる量を少し減らしていて

お野菜多めです


満腹まで食べないようにしている感じです


ジムにも行き出していますし

先日作ったミキも飲んでいます❕



ミキ、かなり凄い気がします

飲んだ翌日からお通じが違うんだもの


今朝はミキだけ飲んで行った娘

そしていつも通りパパに車で会社まで

送ってもらうという最高な朝


笑笑


朝は食べたい時だけ食べる娘ですが

食べない時でもミキだけは飲んで行ってくれます


我が家では朝晩少しを2回飲んでいます


一応お米とさつまいもからできているので

飲み過ぎにも気をつけています


1mlに乳酸菌が1億以上いるそうで

市販のヨーグルトなどより多いそう


それは飲むしかないし、作るしかないですねにっこり


ミキも誰にでも簡単にできますからぜひ


↑簡単なものだと続けられますからね



イベントバナー