先日、人生初で行った魁力屋🍜


たまたまですが
2回目に行くことになりました

ラーメンの話になって
夫がまだ魁力屋を未経験だったので

行ってみる?

となって行くことになりました

珍しく夫が興味津々なんですよね

娘の帰宅を待ち行きました



わたしは先日、鶏白湯のラーメンを

期間限定だったので食べましたが

今日はみんなで基本中の基本のラーメンを

全員お初で食べてみることにしました


私、先ほど書きましたが

デビューのラーメンが期間限定の

鶏白湯のラーメンを食べてしまったので

基本のラーメンは今回が初でした 笑



結果、こちらの方が断然好きだった



結構色々なラーメンがあるので

また次行ったら違うスープのラーメンにしてみます



天下一⚪︎だけは

たまーに昔から行っていましたが

ここ最近はスープが塩辛すぎるのと

スープの量が年々減っていっており

値上げだけはどんどんされて

チャーシューは1枚しか入っておらず

昔ほど美味しくなく食べた気にならないので

足が遠のいていました


↑店舗でとてもムラがありすぎるし


というか、もう行かないと思えました煽り



店舗も古いところが多く落ち着かないし




その点、今回行った魁力屋の店舗は

新しくて綺麗だし塩辛くないし最高です

駐車場も広くて超大型車の我が家の車も

楽々と駐車できたので良かったです




この店舗はめちゃくちゃ流行っていて

毎日ずっと閉店までほぼ満席なのですが

これは流行るわ、と思いました


なぜなら

ご飯も無料で大盛りまで増やせたり

無料の超分厚い沢庵があったり

ネギも入れ放題なんですもの


他所だと追いネギが200円とかしますものね



コスパも凄くいいし

マイナスポイント一切なしでした


今回は唐揚げ定食にしました



ちゃんと帰宅して

2杯の玄米コーヒーを飲みました


デトックスなどにめちゃくちゃいいですよ





最近、ラーメン屋さんが楽しいです


しかし、個人のカウンターしかない

こじんまりとしたお店は

まだ行く勇気が出ないです 


まずはチェーン店のラーメン屋さんから

色々行ってみようと思います


慣れたら個人店も行ってみようかな




食べたいものが見つからない時

サクッと短時間で食べたい時に

嗜好品扱いで行って食べたいと思います




イベントバナー