今日は
おにぎりだけのお弁当です🍙





娘は今日
明日行われる新入社員研修の準備で
大忙しなんだそうな


その司会もするそうで
先週からずっと残業している娘

100人ほどの新入社員が今年はいるそう



部署の新入社員の指導も任されているせいで
自分の仕事が日々できず残業になっているのに

さらに新入社員研修のこともせねばならず
この所、とても疲れている娘です


寝るのも遅くなっているし。。。
心配だわ



ランチタイムもパソコンに齧り付いて
その準備をせねばならないらしく
お昼ご飯を食べている暇は本当はないそうな

実は家に帰ってからも娘は
色々と準備をやっているんですよね



今日はおにぎり以外は食べられない❕
お味噌汁もこぼすとだめだから
おにぎりだけにして欲しい

と言われたのでした驚き




最初は何も食べずに仕事をする❕

と言っていた娘ですがそれはダメよね

せめておにぎりだけでも
食べてもらうことにしました



本当におにぎりだけ🍙だけど


いつもよりちょっと薄めに作った

おにぎり4個です🍙



それに娘の大好きな

ペパーミントティーの茶葉も持たせました


どこかでホッと一息ティーを飲んでくれ❕

と願いを込めて持たせたのでした🫖






娘が食べたい具が4種類だったもので


醤油おかか

自家製梅干し

肉そぼろ

鮭の塩焼き


の具を作っておにぎりにしました





無添加ラップで食べる時に

海苔がパリパリになる巻き方にしました



以前はおにぎり用フィルムを

購入していましたが大きすぎてやめました





そしておにぎり用に良いなと

買っておいた保冷バッグに入れました

なかなかおにぎり4個は楽しめそうですね



とても良いサイズ感のバッグです

5個入りそう?


この保冷バッグはセリアで100円でした💯



気になる方は

ぜひセリアに行ってみてくださいね



薄くて軽量で小さいカバンにも入ります



このおにぎり以外に
2つおにぎりを実は握りましたが
娘はその2つも食べたいと朝食べて行きました

笑笑笑

どんだけおにぎりが好きなんだか❕🍙


おにぎり、めちゃくちゃ好きすぎて
美味しすぎて毎日でも食べたいぐらい

と以前言われましたが
それは本当のようですね


1個食べたら止まらなくなったわ

なんて言いながら2個目もぺろりでした


本当はその2個はパパの分だったんだけど
喜んで食べてくれるから嬉しいです❕🍙


パパの分がなくなったので
またご飯を炊こうと思います🍚




ちょっとこの炊飯器、狙っています
圧力IH炊飯器+自動調理もしてくれる
5合炊きなのに3合炊きより小さい設置面積
ということでめちゃくちゃいい

凄いポイントとクーポンのお値引きで
炊飯器2台あるのに欲しくなりました





今夜はジムに行けるといいなぁ💪