お弁当に困ったらやはりこれ

娘も大好きなこれ



今日は鶏もも肉のそぼろ丼です


ささみでもむね肉でもわたしは大好きです



ずっと買い物に行けておらず

またまたグリーンなし


それでも娘がこれが良い

と言ってくれるのです


社員食堂に3日連続で行ったら

飽きたのとおうちのご飯の方が

いいらしくて簡単弁当です


おにぎりでも全然良いから

持って行きたいと娘は言うほどに




鶏もも肉と旅で購入した純国産鶏の卵🥚


鶏もも肉はやさしいやつです

お安いのにやさしい鶏肉なんです


よくこの3種類を購入しています

そぼろは皮無しで

フードプロセッサーで挽き肉にしています








自家製調味料のみで砂糖やみりんも使わず

シンプル味付けであります❕


昨日ご紹介したミルとブラックペッパーも

やはり嬉しくて使っちゃいました



農薬不使用のブラックペッパーだから

どんどん使っていきます



こちらを購入しまして、プジョーのミルに
ブラックペッパーが1kgも付いてくるので
毎日使い放題な訳です

本当にお得🉐すぎるので
興味がない方もぜひ購入した方が良いです
めちゃくちゃ良いです昇天ニコニコ



変な入れ方にはなるけれど

深い容器に入れたくて

きんぴらと白菜とお揚げの蒸し煮も





朝もそぼろ丼を食べて行きたいと

少し食べて行った娘



本当にそぼろ丼弁当は

すぐにできて飽きなくて美味しいから

超おすすめであります❕



うちの娘はダイエットしてから

鶏肉にハマったので喜ぶんです


私もその影響を受けて鶏肉大好きになりました



みんなを送り出して片付けも完了


ゆるりとしますかニコニコ






バイセル