夜ごはんは
家庭菜園でとれたお豆さんで

豆ごはん🫛🍚


旅でバカほど食べ
ケーキなんかも毎日食後に
2週間ほど食べ続けており

これなら太らないだろう
というようなご飯にしました



旅帰りは当分やさしいごはんで



お掃除をしながらちょこちょこ作りました

忙しい時はコレールのお皿が助かります

実は3種類持っています


あえて小の方が使いやすいです

大は食洗機に不向きなので小がおすすめ


取り皿とかおうち焼肉に持ってこい

とにかく清潔感があり最高のお皿

薄くて軽くてスタッキング度合いも最強です







豆ごはんはお米と豆を最初から一緒に

炊きたい派のわたしです


豆が柔らかでムチムチして大きく

とても食べごたえがあり最高でした❕









きんぴらごぼう
旅で購入した純国産鶏の卵で温泉卵♨️🥚
白菜とお揚げの蒸し煮
鮭の塩焼き
大根おろし大盛り
お味噌汁
豆ごはん

こういう地味なごはん、大好きです

極力、塩と醤油で味付けします
あと使うとしたら手作りの無添加調味料です

揚げ物とかもパンとかも
食べちゃいましたから。。。




大根おろしは毎日食べています


デトックスもしていきたいと思います



食後はゆっくり1時間

半身浴しました


このところ寒いですしね


やっと届いたこちらを入れて入浴です




またこちらのこと、明日のブログで

色々書こうと思いますニコニコ





おうちで楽しむ陶器市 うちる