3月に発売されたM3チップ搭載の
MacBook Airの15インチ

先日、購入しました




そして届きました


​15インチです


画像は↓

開封前の箱
開封後
まだ画面にシートがあるままの状態



りんごマークからのhello画面



13インチの方が定番なので
あえて15インチを今回選んでみました

あっ、わたしはひねくれ者です↑
笑笑



実はずっとMacBook Proだけを使ってきて
初めてのMacBook Airであります

ちょっとMacBook Proに飽きました


ダークカラーに絶対にしよう‼️と
わたしは考えていました


ダークカラーは凄く指紋が付く印象でした

それが今回のものから改良されたらしく
すっごく楽しみにしながら
現物をストアに見に行ったのですが

やはり明るいカラーよりは目立つので
結局、指紋が1番目立ちにくいと思えた
いつもの定番のシルバーに決定しました 



スターライトというカラーが
いざ使おうと向かうと心が明るくなって
気分良くなるカラーですごく良かったです
なんかハイテンションになれる


ダークなカラーはやはりカッコ良かった


しかし、諦めたのでした



最後、さらに
スターライトとシルバーなどと悩み
シルバーだな、と定番のシルバーにしました




やはりカラー、現物を見に行くと
印象って大いに変わるものだなと
それにも自分自身驚いたのでした

指紋が付いたらお手入れが面倒だし


​手前がMacBook Pro

奥が今回のMacBook Air

新しいMacBook Airは

フラットなデザインがかっこいいです



厚みも比較しましたが

MacBook Proのほうが薄く見えます

​下がMacBook Pro

上が今回のMacBook Air


MacBook ProはM1チップのものです

最強スペックにオプションをかけたものです


オプションでハイスペックにすると

価格も一気に高級品になりますよね


Airがいくつ買えるんだよ、ってなりました


今回はネット専用だけに使用のため

MacBook Airは15インチで

オプションなしでノーマルにしました



15インチは20万円弱〜です



長く持つといいなぁ






​今回からまたマグネットタイプの

充電ケーブルになりました


Type-Cでも充電できます





15インチ、良い感じです昇天

15インチにして良かった



シルバーが1番人気とも聞きますが

どの色も迷うほど良かったです




スターライト、華やかで

女性にはかなりおすすめでした


手元にMacBookが届いても

思い出すとどの色も欲しくなる感じです



楽天購入もいいですね

延長保証が入れるんですね



わたしはいつもAppleのオンライン購入です



わたしが購入したかった日はたまたまか

家電量販店はどこも店頭在庫なしでした




 

結果、オンライン購入となりました





これから大切に使っていきます昇天