やっと欲しかったものが届きました

巷で有名で再ブレイクが起きているのか
購入できるお店が殆どなくなっています?

以前は10軒以上のお店が
楽天でも販売していたのですが
めっきり減っていて焦りました


数年悩み、どうしても欲しくなり
注文をしましたが納期が遅れ
やっと最近届きました❕


かの有名な長谷園のみそ汁鍋
というものなのですがここ最近使いはじめ
いつも凄いなぁと
思うのが火を消したのにこの有様



凄い火力にしたの?と思うほど

でも、これは火を消した後なんです


蓄熱力が普通の土鍋よりすんごい❕❕

お名前はみそ汁鍋さんですが

おでんや炊飯でも使えます

今日は久々に赤だしが飲みたくて

Amazonでお味噌を買いました


とてもマイルドで無添加なのが嬉しい

高級なものや有名なものでも

ほぼ無添加はなくてびっくりした事がある





開封する瞬間がいつも嬉しい


国産で無添加でこのお値段



今日は他のお味噌とも合わせて

合計3種類のお味噌で作りました






みそ汁鍋は
特殊な鍋の構造なので
是非こんなお鍋あるんだ❕と
商品ページを見て驚いてみてください


普通の土鍋と全然違って
マイナスイオン加工で美味しくもなるし
遠赤外線効果ももちろんあるし
空焚きもできますからね
まだまだありますが
書く事が多すぎるからやめ 




あって損がないお鍋です

わたしの周り、みんな持ってる

みんな無添加とか好きな子が多いから
やっぱり赤ちゃんがうまれたら変わるよね



一度購入すれば一生もの

わたしは大を購入しましたが小も欲しい







ふるさと納税もあるから嬉しいですね







キャベツと豚肉を蒸したりも今しています


最近ちょっとダイエット意識しています


脂を少なくするならば蒸すのがいいなと
最近とても思うんです

実は長谷園のこれまた超有名な
かまどさん、も持っています

他のものも持っていますが
1番おすすめなのはみそ汁鍋です🍲


とにかくとってもとってもおすすめです

わたし、炊飯は炊飯器をかなり頼ってしまう
朝とかタイマーが便利ですからね

お味噌汁だけはやはり作りますから
みそ汁鍋を推します


あまりご飯を作りたくない時でも
お味噌汁があればいいなと思わせてくれる
お味噌汁を特別なものにしてくれるお鍋です

豚汁なんて最高すぎますよ
味噌も手作りしたいなと思うほどに
わたしも変わりつつあります


そろそろお昼ご飯の
調理後半戦に行ってきまーす




イベントバナー