​今日のお弁当はそぼろ丼




簡単お弁当、作りました




曲げわっぱに入れるだけで

凄く美味しくなるので

必須アイテムになっています



それで曲げわっぱを使う人が

わたしの周りで急増中です


お弁当もいたみにくいし

テンションも上がるし美味しいし


このウレタンコーティングだと

普通に洗剤とスポンジで洗えます


手入れが大変な曲げわっぱより

とても使いやすいですよ






そぼろ弁当は


なにも考えず作れて便利です


大抵家にあるものでできますし





人参はお酢と天日塩をオリーブオイルで

ワケギはごま油と塩と白胡麻で

卵はお醤油とお塩

そぼろは米油使用で醤油、味醂、味噌、砂糖


での味付けです



油も食材で変えて使うと

味わいが深くなり美味しくなります


このお塩を先日購入してから

とてもマイルドなお塩で美味しくて

甘みがあるので毎日使っています


わたしは10kgで購入しちゃいましたが







10kgとか5kgとかこちら💁‍♀️








可愛い柄の曲げわっぱ、発見❕

梅干しおにぎり柄で気に入りました


このお弁当箱は凄く凄く詰めやすいです

500mlと400mlを購入しました


曲げわっぱを色々使ってきましたが

深めでおかずやご飯が

他のものより沢山入り最強です





今回はこちらの500mlを使用





小食の方はこちらのサイズ

実はこちらのサイズも購入しました!

細長くてスープジャーやサラダと🥗

組み合わせるのにもってこいのサイズ感です