びっくりな即席スパイスカレー

材料は家にあるものですぐ完成で

驚きでしかないです
有名なスパイスカレーの本は
何十冊も読みあさってきましたが

それより簡単で美味しいので
びっくりでしかないです



トマト、生姜、ニンニク
ヨーグルト、ココナッツミルク不要

飴色まで玉ねぎを炒めるのも不要

全く油も使わず炒めずです


15分あればできちゃうこの

即席スパイスカレーを作ってみたら


こんなに簡単で

ここまで美味しいのかと

とにかく驚くものでした



こんな、家にあるもので

さらにはすぐにできるのに🏠




そのレシピはネットで見つけました


わたしは豚ひき肉200g

じゃがいも中2個

玉ねぎ大1個

人参中1本

ケチャップは減らしたくて大さじ3杯に

砂糖は全く入れず

醤油は大さじ2杯

お味噌は大さじ1杯

塩は味を見ながら入れて

カレー粉は好きなだけ入れました

ガラムマサラも入れました

お水も自分の感覚で少なめにしました




ケチャップは糖質が高いし

そこにお砂糖は嫌なのでレシピ、変えました


お砂糖無しで作りました

ケチャップも半分に減らしました





こんな感じでステンレス多層鍋で

凍ったまんまの挽き肉使用で15分で完成





お好みでとろみが欲しい場合は

米粉を水で溶いて使うのもあり


じゃがいもの澱粉で今回はいけました

だから何もとろみをつけるものは入れず





今日はこのカレーで🍛

ご飯と玄米クリームと食べました


玄米クリームでデトックス

スパイスも体に凄く良いし最高❕





このカレー、とても濃厚で

本当に美味しいです


お肉は多めがおすすめです


お味噌が相当良い仕事しています


今は天然醸造の贅沢な美味しいお味噌を

使っているから余計に美味しくなった説あり





それにしても簡単美味しかったなぁ


もう、リピ確定


中毒性ある❕


夜もまた食べたいほどです