最近、こちらの
袋入りのお味噌がお気に入り




袋入り味噌って詰め替えが面倒なのですが


もう大丈夫になりましたニコニコ




地方のお味噌とか

袋入りのもの、まだまだありますよね


わたしはお味噌が大好きで

旅行に行ってもお味噌を探すほど👀



自家製味噌も作っているのですが

違うお味噌も食べたくなるので

いろんなお味噌を購入もします





早速袋入りお味噌の詰め替えです




袋の真ん中を包丁で切り

パカっと桃太郎が桃から生まれたように

外側にお味噌の袋を開く


そして保存容器に入れておしまい🫙






これならば

もう袋入りお味噌の詰め替えも

面倒だと思わなくなります


​お味噌も掬いやすいです



このお味噌、お気に入りなんです


他のお味噌が食べられない
なんて買いてあるから
本当かな?と購入したのですが
結構このお味噌に頼りっぱなしです


とっても有名なお味噌だそうで
天然醸造というのも気になり
購入してみたのがはじまりです

実はわたしは一度に6kg購入しています

美味しいのでリピしたいな



わたしはすぐなくなるから6kg購入中





カップもあるんですが 笑





冷凍保存しても固まらないですよ