月初恒例先月のゲーム系まとめとか。

 

 

5月のまとめはこちら。

 
Xperia1からiPhone SE2になりました。
 
+16万歩ほど歩いた。

 

モンスター図鑑、

ご当地メガモン1体が増えた。

 

お城は岩村城を取って86/89(+1)城

まものランドは7(+0)。

ふるさとスライムはレベル218(+0)。

 

お城残り

長野 松代城

石川 七尾城

滋賀 小谷城

 

駅メモ

 

5月末 : 8,874/9,366駅(+7) 557/631路線(+2)

6月末 : 9,063/9,366駅(+189) 575/631路線(+18)

 

一駅でも取った路線数は630/631路線(+1)

あとは愛媛の森松線(廃線)のみ

 

愛知と東北でがっつり取ってきました。

 

Candy Crush Saga

5月末 : 15,484(+18)

6月末 : 15,491(+7)

 

終わったあと広告見たら

回数+になるのは出るんですが

UFOが出るのが出なくなったので

ほぼやる気がしなくてやってないです。

 

BUS JAM

5月末 : 1949

6月末 : 4180(+2231)

 

なんかこれ、もうただの繰り返しなんで

いいやあと思ってるんですが

なんとなくマッサージしてる時とかに

暇つぶしにやってしまいます。

 

 

🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅

 

 

6月は最後に広島に行く予定がなくなり

思いつきで名古屋一泊行って

駅メモ新駅めぐりと

岐阜の岩村城(下)に行ってきました。

 

西武線のスタンプラリーにでかけて

17時までしかやってないの知らなくて

失敗。

 

後半に駅メモ新駅取りを中心に

東北ひと周りしてきました。

 

 

7月の予定はまず上旬に

知人と長野方面に日帰り予定。

 

それから例の西武線の

失敗したスタンプラリーと

駅メモのスタンプラリーをまとめて

やってこようかと思ってます。

 

後半京都に用があって行って

その後犬山の明治村謎解きに

連泊で行ってくる予定。

 

7/20から青春18きっぷも始まるので

9/10までに行くとこ

いろいろ考えてるところ。

どこかへビューーン!をひさびさ

併せてやってみるのもいいかなあ。

九州は無理だろうなあ。

 

広島行きペンディングと一緒に

一旦白紙になった愛媛の親戚の

ところに行ってくるの、

8月終わりごろに行ってこようかなー。

(ドラクエウォークの四国の敵も

倒したいし(笑))

まあまだ未定。

 

9月あたりに北陸に行くことを

検討してますがこれもまだまだ未定。

 

10月上旬に駅メモイベントで

函館の方に行ってこようかと思ってますが

これもまだまだまだ未定。

 

駅メモイベントやたら多いので

まだ他のも来そうな気はしてますが…。
 

 

駅メモの

でんこと全国各地の駅におでかけしようキャンペーン

ですが

ちょっと軽く計画。

 

北海道1駅

…イベントで木古内行くのでそれで。

 

東北2駅

…新幹線で八戸は通過するので

1駅はそれでいいかな。

あとは…津軽鉄道乗りに行けば

五所川原は取れそうだし…

大湊線乗りに行くなら

青森も通りそうだけど…

 

関東3駅

…既にクリア

 

中部2駅

…微妙に取りにくい。

どっかのタイミングで松本電鉄は

乗りたいと思ってるので下新。

あと北陸行くなら高岡とか七尾は

取れそうだけど…。

新幹線で糸魚川も通過するかな。

余裕があれば樽見も行けるかも?

 

近畿3駅

…7月の京都行きで

新大阪はまず踏みそう。

あと京都周辺取れそうなとこがあれば。

三条とかは普通に取れる気がする。

 

中国2駅

…愛媛の親戚のとこ行ったら

陸路で帰ってこようと思ってるので

妹尾は行けそうな気がする。

しかし広島拠点がなき今

他のところがどこも行きにくい!

こりゃまいった。

 

四国1駅

…愛媛から瀬戸大橋の移動で

新居浜は取れるかな。

 

九州2駅

…博多まで新幹線で行けば

博多、小倉は取れるので

クリアはそんな大変でもなさそうだけど

そもそも九州に行く予定がないんだよなあ。

美々津とか行きたいなあ。