JR石巻線は

宮城県 小牛田~女川を

東西に繋ぐ路線。

 

今回前谷地から女川まで乗りました。

 

 

 

 

 

 

石巻線は行き止まり線なんで

滞在10分ほどですぐ折り返しますが

駅に温泉が。

 

電車は1時間に1本ぐらいなんで

余裕があったら寄って行きたかったけど

今回は時間がなくて

そのうちまた機会があれば来たい。

 

 

折り返して石巻へ。

 

石巻は

石ノ森章太郎推しです。

 

石ノ森章太郎は宮城県出身ではあるんですが

石巻にあまり縁があるわけでもなくて

「石」が付くだけだとも思うんだけどまあ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻もそれほど時間があったわけではないので

駅前周辺をちょっと周っただけですが

また来てみたいですね。

 

 

石巻からは千石線、ではなく

千石東北ラインで仙台へ向かいました。

 

この2本、高城町までかな?

同じ線なんだけど

千石東北ラインの方は駅いくつか

すっとばす急行的な路線で

その先は二手に別れて仙台に向かいます。

ちょうど赤羽-大宮的な感じ。

以前多賀城駅と国府多賀城駅を間違って

えらい目に遭いました(笑)。

 

 

その前にも松島の方は来てたし

 

 

野蒜でJR千石東北ラインコンプ

 

手樽で千石線コンプ

 

 

 

で、仙台へ行って

アニメイトの話に繋がります。

 

 

仙台では牛タン食べたんですけど

写真撮ってなかった。

 

 

さて今回の駅メモ東北周りはこんなところでした。

 

 

最終回じゃないぞよ

もうちっとだけ続くんじゃ