うる星やつらのリメイクアニメ、

最終章に入ってます。

 

昔のうる星やつらのアニメは

原作から絵柄も随分違うし

内容も勝手にいろいろやってたけど

変なパロディなどは面白かったです。

 

まあ実はそのアニメ

それほど好きだったわけでもないんですが。

 

主題歌とかコロコロ変わってたのは

うる星やつらが最初だったんじゃなかろうか。

その頃から主題歌で

アニメのタイトルなどを語らないものが

増えてきた気がします。

良いか悪いかはなんとも言えないですが。

 

今のリメイクアニメは

「だいたい」原作寄りに作られてます。

因幡くんの手が気持ち悪かったぐらいで

大きな不満はないですが。

「それだけ今風」とも言える

主題歌とかも嫌いじゃないです。

 

そんなわけで

第1クール~第4クールまでの

オープニング・エンディングのCD買いましたよ。

 

 

 

1~2クールの歌が全部入ったCDも

前に出てたのを買ってたので

3~4だけで同様の出してほしかったとこもありますが。

これはおまけBDに

全てのOP EDのノンクレジット版も入ってたり。

 

第4クールのOPはいきなり「別れ」の曲で

ああもう終わるんだなあと思うと

ちょっと寂しい。

 

 

うる星やつらというと

6月中にこんなイベントもやってて

 

 

広島行くついでにやってこれないかと

思ってるんですが

(基本的に新幹線内でドラマ聞くだけ)

広島の日程が決まらーん!

 

景品もらおうと思うと

名古屋か京都・梅田あたりに

寄らないといけないだけど

まあ駅メモイベントも並行してやると

京都には寄れるかな?

 

 

うる星やつらは以前にも

47都道府県ポスターキャンペーンみたいなの

やってて、

元ネタ探しとかやってるので

そちらもどうぞ。