序文と北海道・東北 | 関東 | 中部 | 近畿 | 中国・四国 | 九州・沖縄

 

アニメ「うる星やつら」のリメイクの

シーズン2の放映にあたって

うる星やつら 47都道府県 ラムとあたるの鬼ごっこ

というキャンペーンをやってたんですが

 

 

47都道府県のアニメイトなどに

貼ってあるポスターを見て

Xで投稿するとポスターが当たる!

ってキャンペーンで、

キャンペーン自体は1/14で終了してます。

 

自分もいくつかは撮ってきたんですが。

 

大分

 

福岡

 

広島

 

東京

 

当たりませんでしたねえ(笑)。

 

 

ギャラリーがあったので

 


まあ既にいくらでも情報出てるんだろうけど

それぞれ背景はどこなのか、

ってのを調べてみました。

 

というかこれ、まだ全部確認してないけど

背景は多分

Adobe Stock(Adobeの有料素材サイト)から

持ってきてますね。

 

47都道府県もあるので分割して書きます。

まずは北海道・東北。

 

 

北海道

 

 

札幌市 真駒内滝野霊園

 

わりといきなり

なぜ北海道でここ? というセレクト。

 

 

東北

青森

 

 

これ完全に場所特定はできなさそうだけど

後ろが岩木山の弘前のりんご園、

この辺かな?

 

岩手

 

 

場所は特定できないけど

岩手県和賀郡

西和賀雪あかり祭り

 

 

宮城

 

 

調べるまでもなく

青葉城公園の伊達政宗騎馬像。


秋田

 

 

男鹿半島 ゴジラ岩

 

山形

 

 

羽黒山 出羽三山神社付近

だいぶ手前より望遠で撮ってるっぽいけど。

 

福島

 

ほぼほぼ同じ写真が多いんですが
これの中段の人消して使ってるんじゃないかな。

 

こちらも調べるまでもなく大内宿

 

 

 

つづく