関西旅行で行った場所シリーズ

残り少なくはなってきましたが。

 

 

森ノ宮

 

大阪城公園

ここはドラゴンクエストウォークの

日本100名城取りに来てますが

ここももう何度目なんだろうかってぐらい

来てます。

 

 

 

 

 

大阪城豊國神社の秀吉公

 

 

 

 

道頓堀

 

 

 

 

ドンキの観覧車乗ろうと思ったんですが

25分待ちだったのでやめ。

 

 

 

道頓堀でお好み焼き食べました。

 

最初「千房」が目に入ったんだけど

千房、池袋西武にあるしなあ…

と思って「ぼてじゅう」にしたんですが、

後で調べたら

ぼてじゅう池袋東武にあったわ(笑)。

 

まあ本場で食べるのが!

(ぼてじゅう本店は難波だけど)

 

 

 

帰り「くくる」でたこ焼き買おうと思ったんだけど

お好み焼き食いすぎて

買う気になりませんでした…。

 

 

というわけで後日スカイツリーに行って

食べてきました。

 

 

 

まあくくるって全国あちこちにあるんですが

道頓堀で食べられなかったのはちょっと心残り(笑)。

 

東京だとお台場の

たこ焼きミュージアムにもありますけど

他のもいろいろ食べられて良いかも。