(青春18きっぷ2024春#3-2)

 

静岡の続き。

 

さわやか静岡池田店に行ったあと

東静岡駅まで戻りました。

 

 

で東静岡駅の反対側に抜けて

東静岡 天然温泉 柚木の郷

なるところに行ってみました。

 

 

 

まあわざわざここを目的地として

遠方から来るようなところではないかもしれませんが

広々としてて

露天もいろんな種類があって

ほとんど屋根があるので

雨が降ってましたが何も問題なし。

 

1時間ぐらいだらだらしてしまった。

とても良かったです。

 

 

それから静岡駅に移動。

 

 

 

駅中心にいろいろおみやげ買ってまわって

(お茶、安倍川餅、静岡おでん などなど)

 

ちゃばこあった。

自販機風の棚。

 

東海軒でお弁当を買って帰りました。

 

鈍行だとお弁当は食べにくいので

帰ってから食べましたが。

 

 

 

そういえば東海道本線、

普通列車グリーン券買おうと思ったんだけど

ホームの自動券売機でsuicaで買おうとしたら

妙に高くて あれー? って思ったんでやめたんだけど

 

3/16から101キロ以上値上がりしてた!!!!

今知りました。

 

JREポイントだと600ポイントのままらしいので

今度機会があったらそれかなー。

JREポイントは「どこかにビューーン!」のために

温存しときたい気持ちもあるはあるんですが。

 

 

そんなわけであとは人に譲る予定なので

青春18きっぷ2024春の旅は

これにておしまい。