(青春18きっぷ2024春#3)

 

18きっぷを使って

静岡に行って

さわやかを食べてこようと思いました。

 

先週はちょっと体調に不安があったので

1週延期したんですが。

 

とりあえず11時ぐらいには

静岡駅につけるように出発。

 

さわやか新静岡セノバ店に行って

多分1,2時間待ちなので券を取ったら

駿府城あたりで時間を潰す

…という計画。

 

電車内で混み具合を見たところ

わあ、もう2時間超えてるよ…

 

電車の中、10:30ぐらいには

3時間を超えてて

これはちょっとなあと思ったので

他のお店も調べてみる。

 

静岡インター店で60分ぐらい。

静岡駅からバスでそっちいった方がいいかな…。

 

静岡池田店で30分ぐらい。お。

静岡池田店は東静岡駅から

徒歩20分弱ぐらいです。

バスでちょっと近くまで行けますが

そこから結局10分ちょい歩くことになるし

歩いちゃったほうがよさそう。

 

乗ってたのが東海道本線だったので

静岡駅の一駅手前、

東静岡駅で降りました。

 

東静岡駅の駅ピアノ。

 

人が少なかったので

ちょっと遊ばせてもらいました。

 

 

雨が降ってたのがちょっとあれでしたが…

20分ほど歩いて到着。さわやか静岡池田店。

 

チケットを取った時には

50分待ちぐらいになってました。

 

周りをちょっと散歩しましたが

何もなく

雨も降ってたので

結局40分ぐらいは中の椅子で待って

 

無事ありつきました。

ちょうど12時半ぐらいのランチタイム。

 

ちなみに静岡池田店、

初めて来たさわやかだったりします。

 

近くであったイベントの用で行ってた時に

「近くにおいしいハンバーグ屋さんがある」って聞いて

連れて行ってもらいました。

その時はまったく並ばずに入れてましたが。

 

ハンバーグを食べながら

現在の並び時間を見てみたところ

90分ぐらいになってました。

 

他のお店も見てみたところ、

御殿場アウトレットは既に本日分終了。

 

御殿場インターで198分


 

新静岡セノバで254分! まさかの4時間超え。

 

御殿場の2店が鬼門で

新静岡はそれほどでもない思ってましたが

新静岡セノバが御殿場インターを超えてました…。

 

静岡駅着く前に気づいて

東静岡に切り替えたのは大正解。

 

 

 

静岡に行ったのは

さわやかに行くのがメイン目的だったので

あとは(もっと)適当なんですが

続く。