病状(リウマチ?)が悪化してる間に

2月になってしまいました…。

薬のおかげか確実にだいぶ良くはなってるんですが

まだまだ厳しい状態が続いてます。

 

 

月初恒例1月のゲーム系まとめとか。

 

昨年12月のまとめはこちら。

ドラゴンクエストウォーク

 
 

+24万歩ほど歩いた。

なんだかんだで。

 

モンスター図鑑は

天気のほこらの2体がまだ。

今いっこ取れてるけどどうかな。

15章が始まったのでそれ入れて

13体未登録になってるけど…。

ちょうど錬成も進めてるので

みちびきのかけらが辛い。

まあ15章優先かな。

 

なかまモンスターずかんは

モンスターズカップの景品

まだ手も出してないです。

 

お城はまだ記事書いてないですが

沖縄で取ってきて

83/89(+2)城の残り6。

ご当地モンスターの里は48/48(+1)。コンプ。

まものランドは7(+0)。

ふるさとスライムはレベル205(+36)

 

お城の残りは

長野 松代城

石川 七尾城→被災地なんでどうかなー…

岐阜 岩村城

滋賀 小谷城

滋賀 観音寺城

奈良 高取城

 

駅メモ

12月末 : 8,814/9,360駅(+174) 549/630路線(+21)

1月末 : 8,814/9,360駅(+0) 549/630路線(+0)

一駅でも取った路線数は628/630路線(+0)

 

ま、沖縄以外行ってないですからね…

 

Candy Crush Saga

12月末 : 12,969(+260)

1月末 : 13,561(+592)

 

でかけられない分

やってた時間が多かったってことか…。

 

 

🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅🚅

 

 

1月は「体中痛い」っていう状態になっちゃって

病院に通ってますが

リウマチかなあ? みたいな状態。

(はっきり断定には至ってない)

 

冒頭にも書きましたが

一時に比べると薬で抑えてるせいもあってか

だいぶ良くはなってるんですが

1月は外出系は

ほぼほぼ何もできなくて

それでも月末に「転地療養」と称して

沖縄に行ってきました。

この辺の話はまた追々書いていきます。

 

 

2月の予定は

1月にやろうと思っていた

日暮里舎人ライナーとさくらトラムの謎解き、

東京メトロの謎解きをやろうと思ってます。

前者はもう行ける自信あるんですが

正直後者はまだ厳しいかもしれない。

 

こんなのももらってきましたが

(小田急謎解き)

これもしんどそうだなー。

いくつかの駅はメタでなくても

解るんですけど(どこでも解ける謎で)

結構降車駅多くて大変そうです。

 

所要時間4~6時間とありますが

スペシャルエピソードまで含めると

8時間とか平気でかかっちゃうんじゃないかな。

 

あと、タカラッシュやSCRAPものと比べて

作りにやや不安があります。

お試し謎をやってみたんですが

 

 

 

謎解き慣れしてる人でないと

このお試し謎ですら難しいんじゃないかと思うし

ヒントがLINEなので自分は使えません。

 

が、本編はヒントは専用サイトらしいです。

 

リーフレットは文字が小さめで

かなりごちゃごちゃしてます。

ざっと見たところ、

出先でこれをやるのは厳しそうだ…と思うことも

ポロポロあって

さてどうしたもんかな。

って感じですね。

 

なにより小田急は1日乗車券が

高いです。(2,000円)

小田原まで往復しても

元が取れないぐらいの価格設定。

解ってる範囲でもかなり長距離乗るし

まあ1日乗車券使った方が

お得にはなるとは思うんですけど…。

 

まあ東京メトロのができて

体調が行けそうだったら

行ってみようかな…。

 

 

正直他の予定はまだ立てられない感じですが

駅メモで兵庫県但馬イベントが発表されて

2/23かららしいんですが

 

イベントやるなら この辺

で行ったあたりにまた行かないといけません。

 

 

…が

駅メモのイベント系、

広島の行き帰りにカコつけて

行ってたことも多いんですが

もうその用もなくなってしまったので

もう行かないかも。

考え中。

 

お城は取りに行きたいので

滋賀・奈良あたりのお城絡めて

行ってくるのがいいのかなあ。

ただ今の体力で山城行けないしなあ。