昨年末の広島行きで

駅メモで取れた路線。

 

 

駅メモイベントで小倉→博多を

在来線で移動した時に

JR鹿児島本線〔下関・門司港~博多〕

コンプ。

そういや小倉-博多は

新幹線でしか移動したことなかった。

 

ついでに西鉄貝塚線も

博多に近いとこいくつか多分レーダーで取って

コンプ。

 

 

広島から三江線跡を辿った時

JR三江線(廃線)コンプ。

 

江津からは鳥取まで特急で

移動したんですが

その時出雲周辺の

若干取り逃してた駅をレーダーで取って

一畑電車の北松江線と大社線コンプ。

 

 

鳥取から浜坂に行って

 

 

足湯入ろうと思ったら

 

18時で終わってた…。

 

更に移動

 

 

豊岡で一泊。

 

 

クリスマスイヴだったので

ひとりクリスマスパーティ(笑)

 

翌朝。

 

京都丹後鉄道で

天橋立の方回って

福知山へ。

福知山なら直接JRで行った方が

近いんだけど。

 

 

ひとつは京都丹後鉄道宮豊線に

いくつか取ってない駅があったので

それを取ってコンプ。

 

前身である

北近畿タンゴ鉄道宮津線(廃線)も

ついでにコンプになりました。

 

あとは

 

この時にもちょっと書いてるけど

北丹鉄道(廃線)の

河守駅、

大江駅に重なってて取り逃してたのを

取ってそれもコンプ。

 

 

福知山からは

篠山口へ行って

篠山城行って

新大阪に抜けて

そこから新幹線で帰りました。

 

新大阪でおみやげに

551豚まんと

 

だし巻き弁当。

 

これ、この記事で

 

むさしの若鶏むすびと並んでたので

前からちょっと気になってたんですが

なかなか買う機会がなくて…

今回初めて買えました。

 

むさしとはちょっと傾向が違いますが

おいしかったです。

 

 

 

最後に今回通ったあたりの残り駅を。

 

福岡県はまだ40駅以上未踏があるのでパス。

 

大分県は既にコンプ。

 

広島県は今回三江線を取ったのでコンプ。

 

島根県は残り10。益田から江津の間が残ってます。

益田に行った時の話↓

 

鳥取県は残り7。

倉吉線奥の方3駅と

若桜鉄道奥の方4駅で

わりと難易度高め…。

 

兵庫は残り13。

加古川線の途中に4駅と

あとはポートアイランド。

 

京都は残り10。

叡山電鉄鞍馬線4、

京福電鉄北野線5、

あと1つどこだ??

…と思ったら

嵯峨野観光鉄道トロッコ保津峡駅。

過去に山陰本線で

近くは通ってるんだけど

レーダーの取り漏れかなあ。