駅メモで「推しの子」イベントが始まって

スペシャルガチャチケットが3枚あったので

ガチャ引いたら

有馬かなが出た。

↓これは前に買った重曹ちゃん

 

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 

 

ハセガワの1/12

10円ゲーム(特急ゲーム)の

プラモデルを作りましたよ。

 

 

説明書とかはなく箱に書いてあります。

接着剤不要。

 

作るのにそんなに時間はかかりませんが

パーツが小さいので

小物を作ったりシールを貼ったりするのに

ピンセットがないと厳し目。


完成。

細かいシールとかは貼ってません。

(ピンセットが手元になくて…)

 

実際にコイン(のパーツ)を打って

遊ぶことはできますが

まあ気休め程度(笑)。

 

特に合わせる部分やコインは

バリ(ゲート)もなるべくきれいに取る必要あり。

だいぶほったらかしてるバリもありますが…

 

 

これは元々は「新幹線ゲーム」として実在したものの

アレンジというかパチもんというか…ですね。

 

 

新幹線ゲームみたいなもの、

は昔「駄菓子屋ゲーム貯金箱」というものも

発売されてました。

これはほんもののお金を打って

遊ぶことができます。

 

今amazonとかで見ると

とんでもないプレ値付いてましたが…

 

 

 

ハセガワは他にも

レトロ自販機のシリーズをいろいろ出してますが

 

 

デザインはあくまで

「それっぽい」偽物になってますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古タイヤ市場、

ゲームコーナーとかも出来てるようなので

また行きたいな。