クイズ ここはどこでしょう

検索など駆使して撮影場所を当てて下さい。

回答は○○県+場所の名前などで。

 

答えは来週土曜。

 

先週の答え

 

石川県金沢市 望月めがね店


 

「尾張町」とかいろいろてがかりがありました。

 

 

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

6月分のクイズまとめを作りました。

 

 

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

大沼公園からは

新函館北斗方面に戻る…

というか

函館まで行きました。

 

函館までの移動中に

駅メモでレーダーで東久根別駅が取れて

道南いさりび鉄道線コンプ。

 

 

はーーるばるーきたぜ函館ー

 

 

電車で五稜郭まで行ったあと

 

 

途中飛ばしますが

函館市電で移動してたので

函館市電5系統・2系統がコンプになりました。

 

 

この2つ、十字街の先が別れてるだけで

大半の駅同じなんですよねー。

 

十字街は「函館山」最寄り駅です。

 

函館山は↓ここで行ってるんですが

 

 

ゲリラ豪雨が来て大変な目に遭いました…。

リベンジで再度行きました。

 

 

今回はゲリラ豪雨もなく

夜景バッチリ!!

 

 

ものすごい人でしたよ。

 

しかし…

あまりにも有名なスポットで

昼夜問わず写真がそこらじゅうに散見されるし

写真だけならヨソで見た方が

きれいですよね…。

 

超余談ですがこの有名な写真、

北海道のココだと思ってる人が

少なからずいるようですが

 

実際はココ

 

 

 

函館山を降りてから

近くの赤レンガ倉庫から海岸ぞいを

函館駅まで散歩しました。

 

 

 

 

 

近くまでは行きませんでしたが

こちらにも青函連絡船のメモリアルシップ

摩周丸が。

JNR(国鉄)と書かれたえんとつが

青森の八甲田丸は黄色、

こちらは青なんですね。

 

 

全然関係ないですが

デジカメよりPixel7の方が夜景が

きれいに撮れるんですけど、

ここに来て急にPixel7の写真が撮れなくなって

困りました。

検索したりアップデートしたりいろいろ

試してもだめで、

結局本体を再起動したら直りました…。

 

 

函館駅で何か食べようと思ったら

なんもかんも終わっててですね。

夜景から帰る人に需要ありそうなのに。

結局コンビニ弁当で済ませることに…。

 

 

宿は新函館北斗に取ってたんですが

新函館北斗のピアノ、

特に夜も制限してないみたいで

夜10時ぐらいにガンガン

月の光を弾いてる人とか居ました。

 

といっても別に近所迷惑も何もなさそうだし

問題の指摘ではないですよ。

むしろ時間制限なくていいなあって。

 

 

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 

 

注文してた

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムの

「ソフトなしコレクターズエディション」

が届きました。

 

 

 

「特典のみ」って

よくよく考えると微妙に意味が解りませんが(笑)

特典付きのを注文しようと思ってたら

気がついたら売り切れてて諦めて

通常版を買った身としては

ありがたい。

 

あれ? ソフト入ってる?

…と思ったら

「セット用内箱」ですって。

この内箱もソフトと同じものが

ソフトと同じようにシュリンクされて入ってて

なんだかなあ。

 

セット内容はサイトにありますが

 ・Nintendo Switchソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』パッケージのみ(ゲームカードなし)
 ・アートブック
 ・スチールポスター(Iconart™仕様)
 ・Nintendo Switch カードケース スチールブック仕様
 ・ピンバッジセット(4種)

 

ブレスオブザワイルドのセットは

地図とか入ってたけど

そういうのはないんだ。

(微妙に使い物にはならなかったですが(笑))

 

 

「8月末までのお届け」

というステータスだったんですが

思いの外早く来ました。

 

まあ…ソフトまだ開けても無いんですよねー。

落ち着いたらのんびり、と思ってるんだけど…。

 

 

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

 


昨日のクイズの答え

 

スイカ

 

 

一番上はウエハース

①②③=ウエハ

 

サヘホを組み立てると茶、英語にするとティー

サイヒを組み立てると花、英語にするとフラワー

ウハエを組み立てると空、英語にするとスカイ

④⑤⑥=スカイ

 

④⑥⑤はスイカ