クイズ

★★

 

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 

 

ちょっと間空きましたが

山中城の続き。

 

再度三島駅行きバスに乗って

三島駅へ。

 

 

写真の左上の黒いとこですが…

 

デジカメのシャッターが水滴のせいで

完全に開いてなくて

それに気づいてませんでした。

ここの写真は全部それ(笑)

 

 

三島駅すぐ前に「まものランド」スポットの

三島市立公園 楽寿園 があるので

行きます。

 

 

 

まものランド5つめ。

 

とりあえずまものランドは

目先の景品がもらえる5つを達成したので

もういいや、と思ってるんですが

まあこの先行けそうなところがあったら

寄ってみます。

 

 

中に入ったりはしてません…。

 

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 

 

三島駅で飯田までの切符を買い

静岡で途中下車。

 

ご当地モンスターの里の

静岡駅をゲット。

 

 

16駅目。1/3達成。

 

前に新幹線からは触れなかったんだけど

静岡に停車する新幹線か在来線であれば

余裕で社内から取れます。

 

…が、ここは一度降りて散歩。

 

なにやら陸自がイベントやってました。

 

 

もう日本100名城は取ってるけど

駿府城の方に行ってみたり。

(↓ここで取ってます)

 

 

静岡といえば「さわやか」ですが

今回は時間もなかったのでスルー。

 

静岡駅(近く)のさわやかは

もう3年前ですが

↓この時行ってますね。

 

 

しかしゴールデンウィーク中とかは

さわやかの待ち時間が

どこもかしこも尋常じゃなくて

特に御殿場とか

朝9時半には当日分終了してたり…。

 

3年前よりあちこちに取り上げられたりして

知名度がより上がってる気がするので

時間があっても食べられたかどうか。

 

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

 

 

昨日の「ここはどこでしょう」クイズの答えは

来週土曜に。