クイズ

★★★

 

 

 

🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧

 

 

 

宝島のいつもの「FAN BOOK」のシリーズで

CoCo壱番屋が出てたので買いました。

 

目玉は2024年1月31日まで何度でも使える

10%割引券!

スプーンチャレンジするにも有用です。

(今回の2回目は外れ(チャレンジ券)でした…)

本は990円なので

1年で10,000円分食べれば元が取れます。

 

記事はトッピングのランキングとか

 

ご当地カレーの紹介とか

 

他にも社長や芸能人の

インタビューなどいろいろ。

 

 

 

 

🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧


 

さて東北ぶんまわり#5。

 

 

 

 

山形→宮城に続く

3県目は秋田。

仙台より秋田新幹線で行きました。

 

また途中雪国でしたが

 

秋田駅はまた雪なし。

 

 

 


 

 

 

秋田では千秋公園にある

100名城、

久保田城址に行きました。

駅から徒歩10分ぐらい?

 

 

 

 

 

「上から雪が落ちてくるから」ということで

ここは通行止めになってました。

ぐるっと回ればこの先にも行けます。

 

ドラゴンクエストウォークの

日本100名城のポイントは

この先奥の御隅櫓にあるんですが

まあ下からも届くし

実はもう閉館時間過ぎてて

(9:30~16:30)

入れませんでした。

写真もなかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田で一泊しましたが

なんか秋田はいつ来ても

ギラギラしてるイメージ…

 

 

 

1月からクリスマスツリー準備してるんだろうか。

 

 

 

旅行支援のクーポンをもらったので

比内地鶏の親子丼を食べました。

おいしかった!

 

 

ここ、前にGoToキャンペーンで来て

もらったクーポンでも食べてたんですが

おいしかったのでまた来てしまった。

 

 

つづく

 

 

 

🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧🚧

 

 

昨日のクイズの答え

 

りんご

 

 

よりめ→めんま→まごい