クイズ

★★

 

 

 

🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐

 

 

 

amazonで投げ売りされてた

こんなのを買いました。

去年(2022)の3月に発売された、

JR SKISKIのCMソングを集めた

アルバムのデラックス・エディションの

amazon限定版。

 

 

CD 2枚に19曲と

もう1枚のCDに架空のラジオステーション、

更にCM映像のBlu-Rayという

豪華セット。

 

定価は9,990円なんですが

その更にamazon限定で特典がついてくるものが

2023.1/19時点で73%オフの

2,655円。

お買い得です。

 

 

 

amazonの「限定版」、

作りすぎた時は時々こういう

すごい値段になることがあります。

 

自動で価格調整されてるんだと思うけど

このまま売れないと更に価格が下がって

売れると価格がまた上がって行きます。

売り切れたらおしまい。

 

過去にも定価2,800円のCDの限定版が

280円とかで売られてるのを見つけて

買ったことが…。

 

 

しかし微妙に「でかい」のは

邪魔になるだけで

良いことなかったりはしますけれども…。

 

 

 

🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐

 

 

 

東北ぶんまわり#4。

 

 

 

仙台続き。

 

 

仙台駅から青葉城に行こうと思いました。

 

ルートを調べたら…

 

あれー?

 

青葉城は前にも行ってるんですが

 

 

なんか駅前から「るーぷる仙台」って

観光巡回バスで結構近かったと思うんだけど

そのルートが出ない。

 

最寄りは「国際センター駅」で、

以前はバスで行ってそこから帰ったんですが

国際センター駅から行くと

かなり山登りをすることになります。

 

バス、なくなっちゃったのかなあ…

とちょっと調べてみたら。

 

 

 

あー…そんなのが…。

昨年、2022年3月の地震で

道が壊れちゃって通行止めに

なってるようです。

 

 

以前は⑤から⑦へ向かう、

今通行止めになってるルートの

真ん中ぐらいが⑥で

そのまま⑦に向かってたんですが…。

 

まあとりあえず「青葉城」まで

行くバスは健在だったのが解ったので

それで向かいました。

るーぷる仙台は

平日は30分に1本、

休日は20分に1本あります。

 

 

地震でダメージを受けたのは

道だけではなく、

伊達政宗公騎馬像も

足がポッキリ折れて

東京で補修中だそう。

 

 

なのでしばらくは見れないようです。

騎馬像のちょっと小さいレプリカは

仙台駅にあるんですけど。

 

 

仙台駅も見えます。


 

んでドラゴンクエストウォークの

日本100名城ポイントは…

 

 

国際センター駅の方に移動されてる…。

 

別に青葉城が閉鎖されてるわけではないのに。

 

 

結局国際センターの方に

行かざるを得なかった。

まあ帰りは下りなんでいいか。

 

帰りはまたるーぷる仙台で

他のとこ回って駅まで戻ろうと

思ってたんだけど。

 

事前に知ってたら国際センター駅に

行くだけでも良かったかもしれません。

一度行ってるし。騎馬像もないし。

 

 

途中で伊達政宗の胸像見てきました。

そっちは健在。

 

 

 

 

 

国際センター駅

 

 

仙台に戻って

次の駅に向かいました。

 

お弁当~。

みやぎ御膳。

 

 

ちょこちょこいろいろ食べられて

良かったです。おいしかったし。

 

 

 

 

🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐🖐

 

 

 

昨日のクイズの答え

 

ゆびきり

 

 

親指、中指、小指など

ビリ

百合