クイズ

★★

 

 

 

🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊

 

 

赤羽に行ったついでに

みんけんひでさんのブログで紹介されていた

 


KAKIGORI CAFE&BAR FRAPPE HOUSE

に行ってきました。

 

 

栗スマスツリー(ミニ)を食べました。

なんか写真サラダみたい。

 

冬食べてもそんなに寒くない

ふわふわのかき氷で

とてもおいしかったです。

これならミニじゃなくても行けたかも。

 

まあ足りないぐらいが

丁度良いのかもしれませんが。

 

 

 

 

🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊

 

 

 

【青春18きっぷ2022冬#2】その4

 

 

続き。最終回です。

 

 

奈良井からまた

中央本線に乗って

終点の松本まで来ました。

 

もともとの計画では

もし奈良井宿で予定以上に

時間かかるなら直帰もよし、

予定通り2時間で移動できるなら

諏訪湖か松本に行こうと思ってたんですが。

 

 

二度目の松本城に来ました。

 

 

 

以前来た時は

まだドラゴンクエストウォークで

「日本100名城」のイベントがなかったのと、

えらい混んでて細かく見れなかったので

今回は空いてたので

のんびり見てきました。

 

とりあえず100名城のポイントは

城本体のおみやげポイントより

外側にあって

結構遠くからでも取れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守より

 

 

 

 

 

 

さて、松本はそれだけで帰ります。

 

 

帰りはやはり中央本線に乗って

小淵沢方面へ。

 

小淵沢では乗り換えに

20分ほど余裕があったので

一旦改札を出て

恒例駅ピアノを見て

 

駅展望台へ。

 

 

 

あとは中央線で高雄まで行き

接続乗り換えで

新宿まで行って帰りました。

 

 

 

さて本日のルートはこんな。

 

今回乗ったのは中央本線だけなんですが

駅メモ、レーダーで取りまくって

中央本線(名古屋~塩尻)含めて

7路線コンプしました。

 

 

松本電鉄が奥2駅届かなかった…

どっかのタイミングで乗るしかないですかねえ。

 

上のJR大糸線はいずれ乗りたいので

あえてレーダーでは触らず。

 

次回以降の18きっぷで

また高速バスで今度は

糸魚川の方でも行って

また松本まで行くことを考えてますが…

 

だんだん路線が厳しくなってくる。

 

 

今回の18きっぷの3回目は

また広島に行かないといけないので

途中での寄り道で使おうと考えてます。

 

 

 

🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊

 


昨日のクイズの答え

 

 

なつまつり

あみだくじ

だいじけん