クイズ

★★★

□□□に入る熟語は?

答えは次回。

 

 

🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼

 

 

11月になってしまった…。

恒例先月振り返り。

 

先月はこちら。

 

 

 

10月はいろいろたてこんできて

一応前半毎日更新してたんですが

「クイズだけ」の更新も多く、

後半に入ってからは

更新自体もできなかった日がありました。

 

謎ときゲームいくつかやったり

サイコロきっぷで福岡に行って

ついでに福井にも行ってきたり

他にも行ってるんですが

ちょっとブログが追いついてないです。
 

元々11月から大きく「変わること」が

あったんですが

加えていろんな出来事が重なり

11月以降の予定が全てふっとびました。

 

ここのところは毎日更新復活してますが

まだしばらくは不安定な状態が

続いてるので

またいつ毎日更新が止まるか。

でも

「毎回クイズ」

だけはもうしばらく続けたいと思ってます。

 

ドラゴンクエストウォーク

104万歩ほど歩いた。

モンスターずかんコンプは維持。

なかまモンスターずかんが再コンプしたのは

数日前でした。

お城は25/89(+4)

 

まものマスターは無事90になって

ゴッドハンドが48、大魔導士が41で

それぞれダーマの試練終わり。

大神官が25。

ジョブいっきに増えすぎだろう。

 

駅メモ

10月 : 6,977/9,337駅(+108) 348/628路線(+13)

11月 : 7,079/9,337駅(+102) 359/628路線(+11)

 

 

福井・徳島でいっぱい取ったはずなのに

思ったより増えてない。

 

Candy Crush系

無印のみ。だいぶやらなくなって

デイリーログインボーナスも

初期状態に戻ったりした。

 

10月 : 6003(+72)

11月 : 6152(+149)

 

まあまあやった。

 

 

ことのはたんごとWordle

スマホをPixel4をPixel7に

機種編しまして。

ことのはたんごもWordleも

リザルトはCookie保存されてるんだけど

これを移すのが難儀だったので

諦めて1からやることにしました。

 

そこで最後にPixel4でやった記録を

スクリーンショット保存してるつもりが

ファイル保存する前に

本体初期化してしまったようです。

 

今月20日分ぐらいのデータは

闇に葬り去られてしまいました。

残念…。

 

さて気を取り直して

今日(11/1)分をやった上で書いてます。

 

 

ことのはたんご

10月 : プレイ回数228 勝率88%

11月 : (10/23より) プレイ回数10 勝率100%

 

 

 

Wordle

10月 : プレイ回数214 勝率94%

11月 : (10/23より) プレイ回数10 勝率100%

 

 

さて今月の予定は…

 

上旬は予定が詰まってて

多忙につき何もできません。

行こうと思ってたとこも

全部キャンセル、延期しました。

 

中旬より下旬にかけて

また広島ですが

今回は行き帰りに

道草してる余裕が多分ないです。

 

まだ書いてないことがたくさんあるので

11月はそういう記事中心になると思います。

 

 

🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼🌻🌼

 

 

昨日の答え

 

 

2

 

上の文の「画数」です。

 

以=5

下=3

の=1

数=13

列=6

?=2

字=6

は=4

 

「は」は3画だと思ってたので

4画、というのは違和感あるんですが

正しくは4画だそうです。

 

もっとも仮名ってもともと

漢字の「くずし字」だったので

画数とは? って感じでもありますが。