広島発サイコロきっぷが出るとか。

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/220831_05_press_saikoro.pdf (PDF)

エントリー1回のみ、

1/3博多 1/3松江 2/9姫路 1/9金沢

エントリー 2022/9/15~10/22 利用期間 9/16~10/31

 

これは広島拠点時に利用してみたい!

が博多が当たると悲しい!

 

 

+++—————————————+++

 

 

 

さて順序が逆になりましたが

こちらで省略してた上田城址の話。

 

 

ぐんまワンデーパスを買った日、

軽井沢まで来たら

しなの鉄道で上田へ。

 

 

上田城が駅メモのポイントである他、

ドラゴンクエストウォークの

100名城ポイントでもあるので

行ってきました。

 

ドラゴンクエストウォークは

公園の前にお城ポイントがあり

そこから250mで届くので

「二の丸通り」の「ニ」のあたりで

普通に届いたんですけど

駅メモの方は

公園の中の方にポイントがあり

そこから200mなので

結局そっちの方に行かないといけません。

 

まあ入り口あたりで届きましたけど。

 

 

 

赤がドラゴンクエストウォークの範囲

青が駅メモの範囲

(推定)

 

 

天守はない城址ですが

公園を散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその後上田で一泊。

 

ホテルでちょっと時間があったので

ドラゴンクエストウォークの

ユニコーンのほこらをやってみたら

やっと勝った…。

 

かれこれ4,5回挑戦して

倒せなくて放置気味だったんですが。

 

ようやく図鑑コンプが戻ってきました。

(この後1体増えてるので

486/486のSS昨日貼ってたけど)