(青春18きっぷ2022夏#2)

昨日駅メモイベントの記事書きましたが

 

 

青春18きっぷ2022夏、

ようやく2回目を使って

愛知の方に行ってきました。

 

その駅メモイベント以外の部分を。

 

 

 

最初に降りた駅は…

 

弁天島。

 

 

浜名湖の中にある駅で

前から一度降りよう降りようと思ってて

一度も来てなかった駅でした。

 

ちなみにここまで熱海、沼津と乗り換えて

5時間ちょっとぐらい。

 

 

浜名湖&海の方に行ってみます。

 

 

 

 

 

アニメ

「ガヴリールドロップアウト」

「ゆるキャン△2」

推し。

 

まあガヴリールの方は

もうアニメをやったのは3年前で

その後動きもないし

結構邪険にされてるような…

 

個人的にはアニメの続編

やらないかな~と思ってるんですけど

原作まんがの方がなんか

最近雑になってきた気がして

結構ハラハラしてます…。

 

 

 

 

 

 

缶バッジのガチャがあったので

1種類1回ずつ回してみましたよ。

 

 

 

そういや浜名湖って

ちょっと前にショッキングなニュースがあったけど

 

 

現地では忘れてたけど

特に何もなさそうでよかった。

 

 

 

さて、これだけ見たらまた電車に乗って

三河三谷に行って

その後は昨日の駅メモイベントに繋がります。

 

 

 

西尾では「天野ゲーム博物館」に行きました。

 

 

 

ここがあったから

駅メモイベント行くか~。

って気になったのもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天野ゲーム博物館は前にも来てました。

 

 

店主さん今年で85歳だとか。

まだお元気なようでなにより。

 

 

あと西尾駅、

改札の奥の方

ちょっと上ったところに

ストリートピアノがありました。

 

 

西尾の後は名鉄で

新安城まで行って

岡崎公園前へ。

 

岡崎公園に行って

ドラゴンクエストウォークの

岡崎城をゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

14/89個目。

 

13個目が4月の犬山城

(やっぱり愛知県)

だったのでひさしぶり。

 

 

 

岡崎公園からは中岡崎より

愛環で岡崎へ行って

また18きっぷで豊橋に。

 

 

豊橋のストリートピアノ健在。

前回は時間もなくて

人がついてたのでさわれませんでしたが

今回はちょっとさわってみましたよ。

 

(前回こちらでちらっと紹介)

 

 

 

豊橋から東京まで18きっぷで帰ると

6時間弱ぐらい。