(雑貨)猫が好き | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


私は猫が好きだ

とは云え
生きている猫ではなく
正しくは「猫グッズが好き」である


もう1か月前近く前だが
「猫グッズ展」のコーナーがあったので
ウインドウショッピングのつもりが
思わず購入してしまった

我が家には
既にいくつもの猫グッズがあるし
私のデスクにも
猫がいっぱいである

子ども達も中学生になり
お金が無い中で
購入はクリアファイル2つとキーホルダーの
3品に絞った


1つ目のクリアファイルは
縁起の良い「招き猫」の柄である


裏は「熊手」の絵になっている

こちら縁起モノである



2つ目は
猫と本棚のイラストの
クリアファイルである


よく見ると
本の背表紙を読むことができるのだが
タイトルが
実際の有名書籍をなぞってあり

「ニャクベス」→「マクベス」

「寝子(ねこ)」→「晏子」

「龍猫がゆく」→「龍馬がゆく」

「女王猫」→「女王蜂」

「海猫」→「海猿」

などなど
とってもオモシロい


「ノルウェーの猫」
「陽だまりの猫」
「窓ぎわのねこさん」
「猫の細道」
「猫共に去りぬ」
とかある中でちゃんと
「吾輩は猫である」(夏目漱石)と
「ノラや」(内田百閒)あった(笑)


3つ目のキーホルダーは
愛嬌のある猫である


「眉毛犬」とかいて
ゲジゲジ眉毛が可愛かったが
その猫バージョンに
とても癒やされてしまった

なお
首輪をしているので
飼い猫であろう(笑)