(日々)カープ観戦に行って来た | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


毎日
様々な予定に追われ
殆ど時間が無い中で
久々に
「ZoomZoomスタジアム」に
足を運んだ


「ZoomZoomスタジアム」は
言わずと知れた
広島東洋カープの本拠地である

そう!
広島東洋カープの試合を見に行ったのだ


なかなか
チケットを確保するのが困難な時代なので
観戦できたことが素晴しい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

少し小雨が降っていたし
天気予報は雨だったが
とりあえず球場へ向かった

球場が
カープを応援する人で
真っ赤である


対戦相手の巨人の応援団は
3塁側の2階席しか無いっぽい

本来は相手チームの応援団が座る
3塁側の席も
1階部分については
カープファンで溢れている(笑)



デイゲームだったので
昼ご飯を
途中の広島駅で確保していた

「むすびのむさし」のお弁当が
観戦時の定番である


球場でも販売しているが
凄い行列であったり
売り切れだったりするので
事前に購入しておく

いつもは「若鶏むすび」を買うのだが
今回は「安芸むすび」を買ってみた

更に
追加でいつも食べるのが
「カープうどん」である


天ぷらとお揚げと肉が入った
「全部のせ」である

これは弁当のように
事前に買っておくことが
できない(笑)

凄く長い行列であった┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌


試合は
途中から大雨が降って来た

私は
登山でも使える上着を来ていたので
そのままだったが
家族は
カープの赤いポンチョを被った

かなり強い雨だったが
コールドゲームを狙って
カープが先制するのを待っていたようだった

結局
巨人が先制をしたので
カープは負けを恐れて
試合途中でコールドゲームにした

結局
巨人が取った1点は
無効となった

カープポンチョだらけの
帰宅路である


何かの
宗教団体っぽい

真っ赤である

赤と云えば
球場へ行く途中にあったローソンは
本来は赤や緑のカラーが
赤色になった「赤ローソン」である


なお
本日
グッズ売り場で見付けた
ウルトラマンとのコラボグッズ


缶バッジである

可愛い(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)