(日々)電子機器 | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


娘の卒業式のビデオを撮ろうと
久方振りにビデオを出して来たのは良いが
ハードディスクの容量がいっぱいだった

慌ててパソコンに移そうにも
適切なUSBケーブルが見当たらず
若干
家探しをしてしまった

古いので
Type−Bってヤツで
ほぼ正方形の形のケーブルで
最近は殆ど使用することはない

幸い
適切なケーブルが見付かったので
何とかデータ移送は完了した


家探しのついでに
色々と
ガジェット類を見てみた

昔のSoftBankのケータイのCDと
デジカメのCD


ユーティリティソフトウェアとか
書いてあるけれども
使ったことがない(苦笑)

他にも
名刺サイズのCD-Rを見付けた


未使用である(笑)


フロッピーディスク28枚分
って表示が
フロッピーディスクが全盛期であったことを
物語り
販売されていた時代が判る

45MBって
どんだけ小さいんだ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

最近の若者は
ワイヤレスイヤホンを使うので
ワイヤー付きのイヤホンは珍しいかな?


こんなのも
DAISOで売っているので


真ん中の穴にケーブルを通して


くるくる巻いて使う


こう云う
機械類のコードとか
捨てずにいるので助かっているが
場所を取っているのも事実で
そろそろ断捨離が必要なのかも知れない