(時事)TARACOさんも | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


鳥山明さんが亡くなられた直ぐに
ちびまる子ちゃんの声を務めていた
声優TARACOさんが亡くなられたニュースが
飛び込んできた

63歳という若さである

あまり存じ上げないのだが
舞台とかもされていたらしい

業界各所から
悲しみのコメントがあり
非常に丁寧な仕事をされていたのだと
あらためて感じた

少し早すぎる他界である


さっそく
「ちびまる子ちゃんのアニメはどうなる?」
との話題が上がった

”絶対にTARACOさん以外は
認められない”

と云う声もネットでは上がっている

確かに
山田康雄さんが亡くなった時は
ものまね芸人の
栗田貫一さんが声を引き継いだ話はあったが
私の世代としては
唯一無二の
大山のぶ代さんのドラえもんの
声優交代を経験しており
当分は戸惑うかも知れないが
時が解決することを知っている

できれば
新しい声優さんを
暖かく迎えたいものだ

ただ
「ケーズデンキ」のCMのように
まだTARACOさんの声のCMが残っていると
戸惑う期間が伸びるかもなぁ

さくらももこさんの弔事を
TARACOさんが述べたシーンが再放送され
涙した

今回のTARACOさんの訃報に
キートン山田さんがコメントされていた
のが印象的だった

私の世代では
昭和天皇が崩御されたときに
続くように
美空ひばりさんと
手塚治虫さんが亡くなられ
「昭和」と云う時代が終わった気がした

今回も
何か世代が終わった気がした

死なない人はいないが
できるだけ長生きしていただきたい