(リブログ)児童手当のニュースを見て思う | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


高所得世帯の児童手当を廃止して
保育所等の整備にお金を回すそうです。


私のうろ覚えですが
確か民主党政権下で
"所得制限による支給なし"を廃止して
金額に差はあるものの
全員に児童手当(当時は、こども手当)を支給する
って理由で
二重払いになるからと
「年少扶養控除」の制度を廃止したはず。

そんな約束を
「政権が変わったから知らないよぉ~ん」
って特例給付を廃止するなんて
「詐欺師かよ!」
ってツッコんでしまいました(`△´)ノ

まぁ
私は1200万円も年収はありませんが
矛盾した搾取には違和感を感じます。

今回、国は
児童手当で浮いたお金を
保育所等の整備に充てる…と言ってますが
子育て関係の財源から引っ張ってんじゃね~よ!
と文句を言いたいです。

少子化問題を何とかしたいならば
よそから財源を持って来てよ!
と言いたいです。