(雑貨)ネコ | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


今朝のニュースによると
那須の動物園で
世界最小の猫の赤ちゃんが公開とか…。

世の中には
「猫派」とか「犬派」がいますが
私はどちらも飼ったことが
ありません。

とは言え
キャラクターとして
多いのは猫の方でしょうか。

さて
広島の老舗百貨店
福屋の広島駅前店で
写真展「こねこ」があるようです。


私もよく存じ上げないのですが
この岩合光昭さんは
40年以上ライフワークとして
猫の写真を撮り続け
2012年からBSプレミアムの
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を
2019年には映画「ねことじいちゃん」の
監督をされているとのこと。

広島でも
コロナ感染者が増えていて
外出は控えるべきなのですが
猫のオリジナル・グッズが販売されると聞いて
少し心を動かされております。

また
森口修さんという方を
ご存知でしょうか?

私も知らなかったのですが
独学で造形を始めて
会社員を経てフリーランスの原型師に
なられた方です。

2007年からは"猫造形作家"としても活躍。

今にも動き出しそうな程精密な造形は
見る人を魅了し
イベントやネットで販売すると
瞬く間に完売する人気ぶりらしいです。

今回
その森口修さんの猫を買ってみました。


確かに
かなり精密な造形です。


肉球もリアル。

500円で買うことができます。


可愛いので
どこに置こうか悩んでます♪