(雑貨)ジャポニカ学習帳 | ♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

♪トラベラーズノートと万年筆と文房具とガチャと100均が好きなパパのblog

トラベラーズノート、万年筆、ガチャ、100均などをネタに、日々思ったことをメモしてます。
コメントは承認後に公開しています。


子どもの頃に
使っていたノートは
確か「ジャポニカ学習帳」であった。


さて
中のページを見ようか…
と思ったら
チャックが付いている。


そう
実はポーチになっている。


これはガチャである。


大きさは
トラベラーズノートのパスポートサイズと
ほぼ同じ大きさ。


ちょっとだけ
ポーチの方が大きいくらい。

今回入手したのは
「りか」「こくご」「漢字練習帳」の
3種類。


本当は
「日記帳」の表紙が
ヘラクレスオオカブトだったので
それが欲しくて3回もやったのだが
ゲットできず諦めた。

ポーチは
表面だけでなく
裏面も作り込んでいる。


文字は
滲んだのか
若干のピンぼけだが
読めなくはない。


大きさ確認で
万年筆を置いてみた。

なお
万年筆をは
ペリカンのデモンストレーター
である。


充分な大きさなので
ペンケースとしても
使用できそうだ♪




(蛇足)
過去にも
「ジャポニカ学習帳」の
グッズについて
記事を書いたよなぁ…
と思って検索してみたら
実は
既にミニポーチをゲットしていた。

過去の記事→ 

『(文具)ジャポニカよもう一度』10時に寝落ちしてから2時間おきに目が覚めるpacopacoです。目が覚めてトイレに行く都度時計を見るとものの見事に偶数時(12時、2時、4時)。なのに6時に…リンク♪日日是好日~トラベラーズノート・ほぼ日手帳・文房具、「かわいい」を愛するパパの独り言 

 

しかも

おんなじ「こくご」。


探したら出て来るはず(笑)