11月雑司が谷 | pa.co.の日常的なあれこれ

11月雑司が谷




八月以来の雑司が谷手創り市に出展
しました。先週のクラトコから、展示を
少なめにしており、価格も変更、今回は
様子見な感じでした。
が、早い時間に台湾からの工房を営む男子
が暫く見たあとブローチや立ち系人形を
10点近く購入されたり、同じく東洋系外国の方
がファニチャーアニマル?をお持ち帰り、
常連のmさんも予約済みの大物額絵と
半立体ブローチをお買い上げ、同業の陶芸家
yさんもプレゼント用額絵煙突鳥お引き取り、
いい感じでした。
しかし、やはり立体作品は価格を上げた影響
か手創り市では出たのはほとんどブローチでした。

そういえば埼玉の不思議舎さんが、パコ作品が
NHK朝ドラオープニングに出ていたと言って
いましたが前にもどなたかが言ってたので、
確かでしょう。ウチにはテレビないので確認
できませんでしたが。
写真の2点はめでたく殿堂入りとなりました。

さて、次週は今シーズン最後の地方遠征
ふじのくにクラフトに参加いたします。