心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

★自己紹介は → こちら

★夢を叶えるブログは → こちら

 
サムネイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもランキング応援をしてくださり
とても♡嬉しいです (´꒳`ㅅ) 




アンニョンハセヨ
おぱこです


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


前回の記事も沢山ご覧いただき
ありがとうございます




本日も
ご一緒に『おぱこの暮らし』を
お楽しみください♪


みなさま
お待たせいたしました


毎月ご好評の
【 神のお食事 】のお時間です


先月のお献立




弥生の3月はプレミアム懐石と
調理長特別懐石
良いとこどり♡コースです


それでは
ご一緒に京料理の旅へ (´꒳`ㅅ)


敷き紙:御殿雛


折り紙:御内裏様と御雛様
 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 


お箸置き:何模様とゆうのかな
 (*´꒳`*) ?


お献立は
画像をタップしてミヨ〜ンと
拡大なさってね


乾杯ドリンクは
グレープフルーツジュースと
氷なしの烏龍茶


食前酒は
ノンアルコール梅酒です


先付


氷魚みぞれ和え
花菜 いくら


こちらは
当日変更で稚鮎でした


前菜 
季節の彩りと珍味


穴子寿司
合鴨ロース


桜れんこん
イワシの土佐まぶし


畑菜の辛子あえ
真蛸の桜煮


以下 書きもれがありまして
若竹のホニャララ


いかの柚子麹漬け
からすみ大根


途中に
本日の土釜炊きのお披露目
( 鯛と筍 )


お米は
宮城県産 こしひかりです
( 白米 )


大黒さ〜ん
今回はご確認ができましたょ!


葉っぱ ユズリハ


大黒さんの
おっしゃる通りだったエヨ〜
 d(`・∀・)b 


椀物
あいなめ葛たたき
桜豆富をご変更して頂きまして


お蓋をパカリ
大好物の京の白味噌仕立てに♡
あいなめと桜豆腐


向付
本日のお造りは


プレミアムコースの
向付に ご変更して頂きまして


新筍のお造り
とろ鮪にぎり (*´ཫ`*) に♡


本日のお造りは
かんぱち 真鯛 紋甲イカでした


調理長から
VIPメンバーへの逸品サービス
鰤の粕汁


主菜
筍と伊勢海老の木の芽焼き
春野菜天ぷら


おぱこは
アレルギー対応で


筍と甘鯛の味噌焼きに変更
 (´꒳`ㅅ) 


ふきのとう・タラの芽
うるいの天ぷら


お連れ様は
通常コースの伊勢海老さん
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


お鍋に
火が灯されました


このころに
ご飯が炊きあがりまして


奥の方で
お仕上げが始まります


お蓋から
湯気がムクムクと出てきて
食べ頃になった


強肴
黒毛和牛と筍
木の芽鍋


お素材の美味しさが
存分に活かされていて
美味しかった〜♡


今月は
ボリューム満点のコースとなり


春を感じる
釜炊き 鯛と筍の御飯 (*´꒳`*)


鯛の香りと
優しい鯛出汁が最高の逸品に


プラスして
名物 ミニうな重でした (*´艸`) 
香の物 赤出汁


毎月
極上の味わいに感謝です♡


同じお店でも
コースによってお素材のランクが
全然違うので


こうして
贅沢コースを 毎月いただけて


心まで潤う
美味しさに大満足でしたゎ♪
(´꒳`ㅅ)



おぱこは
温活♡ぬくぬく対策で


最中おしるこに
ご変更いただいております


甘味 くずきり
お抹茶


こちらは


水物
フルーツ 千年一ジュレ 
バニラアイス


お連れ様の
通常コースのものです


本物の葛って
本当に美味しいですね (*´꒳`*)
大好きだゎ♡


最後に
お白湯に魔法のお粉を溶きまして
神のお食事を終えました


お金があっても
お時間があっても


健康でなければ
楽しめませんので これからも
お元気しますね


最後までご覧いただき
心より
ありがとう♡ございました


2月〜3月の画像を
ランダムでアップしています
 (*´꒳`*)


引き続き♡おぱこの暮らしを
お楽しみくださいね


イベントバナー



イベントバナー



いいねやコメントが

 大きな励みになっています♪



 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



次回の更新も

楽しみに待っていてください



paco.