心豊かな暮らし
少ないもので 優雅に♡暮らしたい
ミニマリストぱこの日常


サムネイル
 

★自己紹介は → こちら

★夢を叶えるブログは → こちら

 
サムネイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

いつもランキング応援をしてくださり
とても♡嬉しいです (´꒳`ㅅ) 




アンニョンハセヨ
おぱこです


╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


前回の記事も沢山ご覧いただき
ありがとうございます




本日も
ご一緒に『おぱこの暮らし』を
お楽しみください♪


ふるさと納税 返礼品
お初のお品を
ご紹介したいと思います


ふるさと納税は
楽天から申請しています


楽天マラソンも
併用するとポイントがザクザク
 (*´艸`) 


返礼品のリアルレポは
下記より
合わせてご覧くださいね



------------------------------

------------------------------




美味しいものや
リピ購入品も沢山ございます
 (*´ཫ`*) 


おうちでは
ゆるベジタリアンをしている
ワタクシおぱこ


ふるさと納税では
お魚やお肉も頂いております
 d(`・∀・)b 


いまの住まいには
お魚グリルが無く ニオイも
気になるので


焼き魚などは
外食時にプロのお方にお任せ
するとして♡


お家でのお魚は
湯煎できたりそのまま調理できる
シリーズが大好きです


金華さばのスモーク風味
5袋入り
寄付金:9,000円でした


鯖カレーのレシピを
YouTube で見たので贅沢にも
金華さばで


鯖カレーを
 (*´ཫ`*) 楽しみました♪


スモークされていることもあり
美味しさ
マシマシ♡で最高でしたゎ


常温保存ができるところも
お気に入りです


★ 
おぱこったらね
昨年度のふるさと納税申請で


広告クリックや
購入先を通常サイトの方から
してしまったりと


 ( ´꒳`;) 
ヤラカシちゃって数万円ほど
自腹切りました


気を取り直して鯖
『 骨まで食ぶる 』シリーズ


藻塩 仕立ての焼きさば
8枚入り
寄付金:11,000円でした



お魚について
いろいろと調べていた結果


鯖は本当に
お肌にも身体にも良いですので
率先して食ぶています

参考資料
( https://www.kutsukiya.jp/mackerel/)


おぱこは
コレステロール値を下げて 


お骨を頑丈に
そして お肌を美しく保つため


その他 諸々の効果を
期待して鯖ライフをしています
 (*´꒳`*)


栄養満点の鯖
お味噌汁やカレーに入れるのも
オススメです♡


しばらくは
アルバム画像を整理しながらの
記事になります


今年は
ブログのスタイルを変えて
アップしています


また
ご報告させてくださいね
 (´꒳`ㅅ)


イベントバナー



イベントバナー



最後までご覧いただき

心より

ありがとう♡ございました



いいねやコメントが

 大きな励みになっています♪



次回の更新も

楽しみに待っていてくださいね

 (♡´꒳`*)人(*´꒳`♡) 



paco.